※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期で食事が難しいです。心配ですが、元気なら大丈夫ですか?

イヤイヤ期とご飯。
1歳5ヶ月の子供が、最近イヤイヤ期っぽくなってきました。
同時に、ご飯も今まで食べてたもの食べなくなり、口から出すようになったりしました。
イヤイヤ期でご飯食べなくなるってあるあるなんでしょうか?
以前と比べあんまり食べれてない日が続いて心配ですが、とりあえず本人が元気に活動していれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期前かなって思います😂うちもそんな感じでご飯ゆっーくり食べてます😂
栄養取れてて元気なら問題ないかと思います😊

まーま

注意しても、食事中に遊んでいたり、ごはん食べない時は潔く下げます。
予定していたデザートはもちろん出しませんし、お菓子もあげません。
与えるのはお茶だけです。

泣きわめきますが、お茶しかあげません。
翌朝早めに起こして朝ごはんを食べさせます。
これを繰り返していたら、遊びながら食べなくなりました。