※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園に入る3歳児の子供のバッグ選びで悩んでいます。子供はプラレールが好きで、母と子供の選ぶバッグが違うため迷っています。子供の希望を優先するべきか悩んでいます。

4月から3歳児クラスで新しい保育園へ入園します。
体操服が制服で、通園バッグや帽子は指定のものがあります。
それとは別にレッスンバッグ(製作物持ち帰りに使用するらしい)や上靴バッグ、コップ袋を準備しなければいけません。

子どもは男の子でプラレールが好きで、特にはやぶさがお気に入りです。そこで母がいいなと思ったバッグ類と子どもが好んだものが違うので迷っています。

私は、子どものプラレール好きを考慮して何種類かの新幹線が載ってるバッグがいいなと思っていましたが、ネタで見せたはやぶさ全面のバッグが子どもにヒットし、どれを見せても「これがいい!」と言います。。

でも多分はやぶさ全面バッグを見せなければ、覚えてないかも、、、?と浅はかな思いがあるのですが、子どもが3歳児として、皆さんは子どもの希望を優先しましたか?

旦那は、子どもが選んだものが良いと言っています💦
添付した写真の上が私希望、下が子ども希望のものです。

コメント

そうくんママ

全面はやぶさ
可愛いと思いますし、年長さんとかになっても全然使えると思います😊

• そうくんママ

そうくんママ

少しでも保育園楽しみ!になるようにお気に入りを持たせてあげる方がいいかなーとは思います😊

• 3月21日
★

これから新しいところで頑張ることになるので、少しでも子供が楽しい気持ちで行けるように、子供が好きな物を買ってあげたいなーと思います😊

それにはやぶさ可愛いし、わかりやすいです💓
子供が好きなものを持っている子の親は、子供優先に考えているんだろうなって側から見てもほっこりします☺️

はじめてのママリ🔰

私も、子供の希望のはやぶさがいいと思います😆
満3歳で幼稚園に行きましたが、自分の選んだものは自分の!ってわかりやすいみたいです💕

げっそー

私はなるべく子供の意見を尊重しました🥺
なので下の子の保育園入園グッズはきっと年少で好きな子はあまりいなさそうなキモカワなキャラです😂
それでも大好きなキャラだしそれで楽しく保育園行ってくれるならいいかなって思ってます❤️

はじめてのマリリ🔰

まとめてですみませんが、
皆さんありがとうございます!

新しいところで頑張れるように。
楽しく保育園に行ってもらえるように。
自分のものとわかりやすいように。

全て私には抜けてた視点だと思いました💦
新しい保育園に変わることで、特に子どもにも沢山負担をかけてしまうと思うので…
一緒にがんばろうの気持ちを込めて、大好きなはやぶさにします😭
私の中のわだかまりも無くなり、本当に感謝です!
ありがとうございました✨