※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

卒園後の予定について悩んでいます。友達と遊ぶ機会が減り、新生児の世話で忙しいため、特別なイベントもない春を過ごす予定です。

卒園した年長ママさん!
仲良かった親子と卒園旅行や遊びに行きますか?🥺


うちの子は、下に新生児がいるため、なんの予定もありません。
ほとんどの子と小学校が離れるから唯一遊べるかなて時なのですが😅

新生児いるのわかってるから、公園遊びなども誘われないし、
卒園の春☘️何もイベントなくお家でごめんねて感じです😂

コメント

ままり

お泊りにくる子が一人います
そのくらいですかね

やなこ

何にもないです(笑)
うちの場合は小学校でほぼ一緒になるのもあって、
私はあまり意識していなかったのですが、
一緒にお出かけしたりしているママ達もいると思います😺
うちは元々あっさりしたお付き合いしかしていないので、
それがむしろ楽です😊

ママリ

卒園はみんなバタバタするかなと思って卒園前に卒園記念としてキッズリゾートに遊びに行きました😁
仲良しさんと個別でってのはママさん達のノリ的にもあまりそういうのがない学年だったので、2〜30世帯規模でやりました✨

入学祝いでもみんなで幼稚園に集まって担任にも出てきてもらい記念撮影する予定です🫶

  • かなママ

    かなママ

    春休みどこも混んでますもんね!賢すぎます🥺✨
    みんな仲良くて羨ましい✨
    個々で行っても遊びに行ったのと変わらないから、みんなで行けたらそれこそ卒園記念で素敵な思い出に残りますね♡

    • 3月22日