※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が軽い中耳炎で熱が38.5℃あり、膿が溜まっています。抗生剤は出されず、カロナールと咳止め薬を処方されました。様子を見るか、別の耳鼻科を受診するか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

5歳が軽い中耳炎で38.5あります。
耳鼻科では軽い中耳炎だからと抗生剤は出されませんでした。

軽いといっても、鼓膜の外からみたら半分くらい膿溜まってました。
こどもは今も耳痛いというし熱もあって食欲なさそうで心配です。

カロナールと咳止めたんきりは処方されました。

このまま様子見するか、明日また別の耳鼻科いきくか迷っています。どうしてあげたらよいのでしょうか😢

コメント

ママリ🔰

点耳薬も抗生剤もなしですか?!
私なら他の耳鼻科か、かかりつけの小児科に行きます。
中耳炎は子供に多いので小児科の先生でも診てくれたりしますよ!

ベル🐶

明日痛がったら別の耳鼻科行きましょう🥺💦
耳の痛みを伴う中耳炎は、抗生剤飲まないと難しいと思います😭💦