※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

仕事復帰後5ヶ月で妊娠が発覚。心の整理がつかず、職場にどう伝えるか悩んでいる。中絶も考えており、金銭的にも余裕がない。同じ経験者のアドバイスを求めています。

仕事復帰して5ヶ月が経ち今日妊娠が発覚しました。
正直2人目は全く考えていなかったのでまだ心の整理が出来ておらず職場になんて言えばいいのか…ただでさえ人数足りない職場なのに…
中絶も視野にいれてます。金銭的にも余裕がなく。最低な母親です。
同じような方、経験された方どうしたか聞きたいです。

コメント

ママリ

私は1人目、結婚もしてないし
職場同じく5ヶ月目で妊娠発覚しました。
私の場合中絶は選択肢にはなかったので、報告しました。
相当私の役割多い職場(免許が必要なところで、私しかその免許持ってなかった)だったんですが普通に祝福していただきましたよ!

妹は上の子がまだ0歳の時に妊娠発覚して中絶しました!
私も母も正直賛成でした。妹も金銭的にカツカツだったので!
後々子供たちが大変な思いするなら、そういう選択肢もあっていいんじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私もひとりっ子の予定だったし、金銭的にも不安が大きく土曜日に中絶手術をすることになりました。

産んでからお金なくて子どもたちに可哀想な思いをさせたりするよりかは早めに決断した方が今いる娘さんのためかなと思います