※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

咳が続いており、病院で検査中。肺炎か心配。元気はあるが原因不明。経験者の話を聞きたい。

咳について、、
金曜日からずっと日中も夜間もずっと咳してます。
してない時がないくらい、、
夜間は2、3度起きます。
小児科はほぼ毎日行ってますが変わりなく。
5日熱が上がったり下がったりなので本日検査をしましたがどれも陰性。
血液検査もしました。
結果は明日です( ˘ ˘)
肺炎とかなってないかな…
水分や食事摂れてて元気は元気なんです。
一体何なんだろ🥲

経験あるかたお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

熱があって咳のみが酷いならRS、咳のみ続いてるなら咳喘息かなと思いました🤔💦

どちらにしても検査して結果が出るタイプではなく、胸の音聞いても風邪の時と変わらないので診断しにくいと思います。

  • Rまま

    Rまま

    咳 鼻水 目ヤニですね😭
    熱は高熱ではなく37.5が最高で朝には36.5とかです。
    とにかく咳が酷過ぎて…でもその割には元気です。

    明日の血液検査の結果でどうなるか…
    とにかく原因が知りたいです😵

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

肺炎心配です、、検査してもらわなかったんですね🥲

  • Rまま

    Rまま

    胸の音は綺麗だしと…レントゲンは撮らない派の先生で。。
    でもあまりにも酷いので頼んでみます😭

    • 3月21日
🌻y.n🌻

血液検査の数値で肺炎疑いでるはずです。疑いが出てレントゲンで確定だと思いますが、うちの娘も咳がひどすぎて肺炎でした。
同じく採血とレントゲンで確定でした!

  • Rまま

    Rまま

    経験談ありがとうございます!
    その場合どうなりました⁇😭

    • 3月22日