※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が禁煙宣言していたが、最近喫煙を発覚。理解はするが嘘が許せず、夫の行動に疑問。自分の時間を作るために喫煙を心配。他の人ならどう対応するか。

嫁(私)に隠れて喫煙してたんですけどアドバイスください。
娘妊娠を機に、(今産後半年です)夫婦で禁煙しました。主人も周りには『タバコやめましたー』といい周り、私も主人まで禁煙してくれて良い旦那だなぁと感心してたんです。
けど、今年入ってからタバコを購入し仕事中に吸っていたようです。仕事終わりから帰宅後、休日は一緒にいるので吸ってません。
私的には主人の仕事はストレスもあるし喫煙者の気持ちが分かるので吸ってもらっても構わないのですが、禁煙したと言いながら吸っていたことが腹立ちます。嘘つきですよね。
なら私が『別に構わないから吸いなよ』って言えばいいんですが、主人の性格上、娘と触れ合う時間(帰宅後や休日)はタバコ我慢すると思います。じゃそれでいいじゃんって普通ならなると思うのですが、私が懸念してることは、タバコ吸うために自分の時間作られそうで嫌なんです。銭湯いってくるとか、ゴルフの練習行ってくるとか。私が逆の立場なら1人で買い物行ってくるとか言って外出て吸いたいですもん。そもそも出勤時に吸ってて、帰宅後から休日我慢出来るとかそんなこと可能なんですか?私はベビースモーカーだったのでそんなの無理って思ってるんですが、みなさんならどのように対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ主人が帰宅し、初動対応誤りたくないのでアドバイスください😭

(27)

吸えばいいけど今まで通り仕事中だけで1人時間作ってまで吸わないでね。でいいんじゃないでしょうか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですかね、、
    てかそれしかないですよね、、吸わないでといっても本人に意思がなければまた隠れて吸うことになりますもんね、、

• 3月21日
むーむー

うちは私はタバコの臭いが臭すぎて苦手の非喫煙者、旦那はヘビースモーカーまでいかないですけどタバコ吸います
我が家のルールでは家の中と車の中は禁煙です
タバコすったまま子どもに接するのも禁止
家では車庫に灰皿置いてあるのでそこで吸ってますね
家にいるときはそこまでうちの旦那は吸わないですが寝る前にいつも一服してますよ