※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ母
子育て・グッズ

保育園からのエプロン登録要求に疑問。他の園も同様?

手ぶら登園のおむつとエプロンのサービスについて。

4月から保育園に入園します。

手ぶら登園(ベビージョブ株式会社 手ぶら登園サービス)のおむつのサブスクのみ契約したところ、保育園から「エプロンの登録もしてくれ」と言われました。(2度も電話がかかってきました…)

うちの子はまだ離乳食後期が始まったばかりで、食べるときも全然集中できず、服の袖を食べたり汚したりします。そのため、家から袖ありエプロンを持参する予定です。

そう保育園に伝えても、「4月から始まるサービスで、2ヶ月間は無料だから、登録だけしてくれ」「実際に使うのは袖ありエプロンでいいから」としつこくされ、結局了承しました。

何でここまでしつこく言われたのか、未だに疑問です。
ノルマでもあるんでしょうか?

他の園に通う方もそうなのかな?と思って、質問させていただきました。

コメント

もろもろもろん

うちの園はそういうサブスクないのでうらやましいですが、こちらが不要なのに押し付けられると、なんか裏があるのか!?って思っちゃいますね😅

じゅん

まぁ、何かあるんでしょうね〜。
逆に言ってくれたほうが嫌な気しませんが。笑

息子の園はそんな話なかったですよ〜✨