※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が高熱で小児科を受診。座薬をもらったが、まだ足が冷たく熱が高い。座薬を入れるべきか相談。

8ヶ月の子供が発熱しました。
午前中に39℃ですぐ小児科へ行き40℃まで上がってましたが熱が出てすぐだとコロナインフル検査をしても陰性になるので明日また来てくださいとの事でした。

座薬だけもらい、ぐったりしていたら使うと説明を受けましたが現在水分とれて食欲もあり、抱っこで寝てます。まだ足は冷たいので上がりきってないと思うのですが熱が高いので座薬入れた方がいいでしょうか?

コメント

Msssrs

今の熱は何度くらいですか?
水分と食事が取れていてうまく寝れているなら坐薬入れなくても良さそうかなと思いますが、熱で眠り浅かったりグズったりしてたら坐薬入れて少し楽にしてあげるのがいいかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も39.8度で高めです😭
    抱っこしてないとグズるのでずっと抱っこですが寝てくれます!

• 3月21日
  • Msssrs

Msssrs

40℃近いなら入れてあげて少し楽にしてあげてもいいかなと思います😊
    ママもずっと抱っこ辛いですもんね💦

• 3月21日