※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

有給が少なくて困っています。子供の病気で休むと給料が減るし、特別休暇もない。夫も休んでくれない。愚痴です。

有給がない😭めっちゃピンチです。笑

フルタイムで働いてる夫婦です。
私は今の職場に3年います。有給は年間12日です。

有給年間12日なんて月1回じゃないですか??
月曜日〜土曜日までの週6勤務です。

子供の行事や病欠でなくなります。
今月で有給が0になり、そして今日子供の
コロナが発覚...終わった...って感じです😭

特別休暇などありません😭
夫はたまーに休んでくれますが
「休めない」「仕事がたまってる」といってほぼ休みはとってくれません💦
毎年捨てる有給があるほど余ってます。

私の職場は1日欠勤、給料から12000円ほど引かれます😂😂

月曜日まで子供が休みなのでず
上の人からは「気にしないで休んでいいから!」と
ありがたいけど有給ないんだよーーー😭😭

やっぱり子供の病気で休むのは女性が多いですよね
それなら特別休暇ほしい😭
愚痴でした...😭

コメント

たけこ

毎週週6ですか😱!?
年間休日日数いったい何日ですか😱!?
看護休暇はないのでしょうか😱!?
それは辛すぎます…😭

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    クリニック看護師で
    木曜日午後、土曜日午後、日曜日休みの週6勤務、休みは週2になるのかな🤔💦

    中々自分の休みがなくて
    疲れます😭

    旦那は土日仕事で、平日に休みがあります😂

    欠勤痛いです😭

    • 3月21日
  • たけこ

    たけこ

    なるほど〜!
    半日勤務が2回あるのですね💦
    それだと子供の体調不良とかぶる確率上がっちゃいますよね😣💦
    午後休みでも、朝ゆっくり出来ないですしね…🥲

    お疲れさまです😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私ももう有給なくてあと半年以上欠勤扱いで休むことになります。
今月すでに息子がインフルエンザになったり、娘の負荷試験あったりでかなり欠勤です。
欠勤1日あたりの金額も同じくらいです。
辛いですよね😭