※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那と義家族にモヤモヤです。昨日息子が不完全型川崎病と診断され緊急…

旦那と義家族にモヤモヤです。
昨日息子が不完全型川崎病と診断され緊急入院になりました。

息子週末から体調悪くて、なかなか眠れないみたいでずっと抱っこでした。
旦那がずっと抱っこで大変でしょ、変わるよって言ってくれたんで少し寝かしてもらおうと思い布団に入理ました。(旦那には泣くよ、イライラしないでよって念押ししました)
が、やはり息子がギャン泣き。
しばらくすると

『眠いなら寝ろよ!』

みたいに息子に大声で言ってるのが聞こえて急いで抱っこ交代しました。

そして昨日緊急入院になり、旦那は仕事だったので緊急入院になったと伝えたので仕事が早く終わる日なので夕方までには駆けつけてくれるかなと思い待ってました。
昨日は朝に近所の小児科、紹介状もらって大学病院で入院決まってからは検査検査でした。
私の母が午後休とって病院に駆けつけてくれていました。

なかなか来ない旦那に私の母がしびれをきらして

緊急入院になって小児病棟は両親しかはいれなくて説明も1人で聞いてて心細いだろうから早くきてあげてよ

って連絡したら怒られると思ったらしく急いで家からタクシーで来ました。(私が車を使っていたので)

あとで話聞いたら、私の母が迎えに来てくれるの待ってたとかタクシー代が勿体無いとか。
息子が緊急入院になって検査検査で苦しんでるのに。

緊急入院になって帰る私たちをみて息子が泣いて私にしがみついてきてそんなことされたら涙が溢れてきてしまって。
私が泣いてもしょうがないのはわかっています。
息子の前で泣くのはだめってわかってます。
なのに旦那はお前が泣いたって仕方ないとかなんで泣くんだよと。
帰りの車も息子のことを思うと泣いてしまい、息子が体調悪いから私がしっかりしなきゃと思って気を張ってたんですが張り詰めてたものがプツンと切れてしまった気がして急に疲労感と吐き気がすごくて、母を自宅に送って私もおろしてもらい横にならせてもらいました。
その間旦那は義家族に犬を預けに行ってました。(うちには犬が二頭いるんですが、旦那は夜勤があったり私が病院に朝から晩まで行かなきゃなので預けたんです。)

犬を預けて迎えにきてくれて車の中で

私が泣いたことを伝えたら
義母が笑ってたよと言われました。

息子が緊急入院して泣いた私、笑われました。

そして義父。
連れまわしてるからなったんじゃないの?と行ってたそうです。
連れまわしてるってなに?
実家に帰るのは月に1回か多くても2回。高速を使い車で40分くらいの距離。
普段は犬の散歩、買い物、たまに地域の子育てサロンくらいです。
週末にショッピングセンターに行ったり行かなかったり。
それで連れまわしてるって。

義家族も犬を飼ってるので普段からお互いが出かける時や旅行の時など犬を預かりあいしてるんですが

義父は普段から自分勝手で。
緊急は仕方ないんですが
普通犬を預けるなら何月何日から何日までいい?って聞きますよね?
なのに何月何日からハワイいくから犬よろしくっていきなり言われます。
これ毎回なんです。
しかも私が妊娠7ヶ月の時に言われました。
お腹が大きくなってきて大変なのにこっちのことは考えず自分優先です。

義母が赤ちゃん生まれたし旅行はもう行かないっていってたのに
義父が来年定年で沖縄旅行行きたいから犬預かってくれって昨日言ってきたそうです。
そのころは息子が2才くらいでとことこ歩きまわって大変な時に。
今回も急にわんこを預けてるので言える身ではないかと思いますが、面倒みるのは私。
旦那じゃなくて私に言えよって思いました。
たぶん断られると思ったから旦那に言ったのかな。
暴言は吐くし義父嫌になります。
ま、言われたら毎回やんわり言い返してますけど。
しばらく会いたくないです。


コメント

ゆき

息子さん心配ですね💦みぃちゃんvさんも体調を崩されないようご自愛ください。

他のご家族の方を悪く言うのは
良くないのですが
みぃちゃんvさんの義両親、うちの旦那家族にそっくりです。
旦那は娘にメロメロでわたしにも優しくしてくれるのですが
なんせ、マザコン。父が怖い。妹のいいなり。
こんな感じで義両親は遠慮の
えの字も知らないような人達です。
妊娠中から犬を3匹あずけにくる。そのうち一匹が他の2匹となかが悪く一日中吠えるので1匹かってほしい。わたしも犬自体は好きだしそのわんこも一人だと静かなのでokしました。
子供が生まれてから義父は骨盤矯正した方がいい。若いママだからきれいでいた方がいい。化粧をもっと派手にしたら?おかこの子(娘)が大きくなったらこうなってほしい。とか毎週うちに来てさんざん言って帰ります。
うるさいからと一匹預かったのに毎週他の2匹を連れてきて家がうるさくなり娘もびっくりして体がびくっとします。
わたしの話しになってしまいすみません💦
あなたの義両親もうちも自分勝手でひとの気持ちがわからないのです。
この様子ではあなたが旦那様に
義両親に嫌だと伝えてといっても
伝えてくれないでしょう。
諦めるか自分で言うかしかありません。
わたしは自分でいいました。
義両親はわたしがそんなハッキリと
言うひとではないと思っていたらしく
かなりビックリしてましたが
冷静に話したらびびってなのか
理解したのかはわかりませんが
そーゆーことは減りましたよ!
みぃちゃんvさんも大変ですが
ほんの少しの勇気は大切です!頑張って下さい✨

  • みほ

    みほ

    コメントありがとうございます。
    ご心配ありがとうございます!

    ワンコ同じですね💦
    義家族のワンコは自分が家族の中で一番上と思っていて、義父義母の言うこと聞きません。家族以外だめなんです。
    唯一言うこと聞くのは私だけ。
    なのてペットホテルも利用できません。

    でも初めて義家族のワンコにあった時はギャン吠えされて噛みつかれそうでしたが、しつけました。
    犬って人のことよく見てますよね。
    この人は自分より上とか下とか。

    旦那に言っても義家族に伝わらないです。
    むしろ私が言うと向こうはそんなつもりじゃないよーみたいに言います。

    なので義父になんかいわれたら毎回言い返してます。
    結婚するときも、

    家事出来ないのに大丈夫なのかとか言われてカチンときて思いっきり言い返したらビビってました笑

    • 3月23日
びっくり

子供さんは大丈夫だったんですか?重なるときはなんでも重なりますよねイライラもやもやそわそわわさわさいやですねえ〜(*_*)

  • みほ

    みほ

    検査をしたら今のところ大丈夫なんですが、熱や下痢、血液検査の結果がよくなかったので悪化しないように入院しています。
    こんな時にイライラさせないでほしいです。

    • 3月23日
  • びっくり

    びっくり

    ほんとですよね‼

    • 3月23日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

人様のご家族ですけど
失礼します。

デリカシーのない旦那さんですね。
デリカシーもなければ
人としての道徳心もなさそう。
赤ちゃんに怒鳴るってなんなの。
自分の子供なのに病院にも来ない
病気の説明も聞かない
親としても人間としても底辺だと
感じました。

そんな旦那さんの親だから
やっぱりと思いました。
自分の孫が病気なのに
母親が泣いたと聞いて笑う?
最低ですね。
連れ回してたから病気になった?
病気の説明もまともに聞けない
自分の息子は棚にあげて
なんなんですかね

もう会わなくていいと思います。
お子さんにとっても悪影響だと思います
旦那さんも自覚なさすぎです

早く病気が治りますように(´・ω・`)

  • みほ

    みほ

    デリカシーなさすぎですよね。
    赤ちゃん怒鳴ったって仕方ないのに。
    こういうところ義父にそっくりです。
    夜病院きてから先生の説明聞いてましたが、すぐ来いよって思いました。
    俺が休みの日は抱っこかわるよ、お昼寝し的なねって言ってくれたのに実践したのは1日だけ。
    休みの日、好きな時間に起きてきて好きな時間に寝る。
    おしっこはかえてくれるけどうんちはかえたくないようなこともいいます。
    自覚持ってほしいです。

    • 3月23日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私達母親は、自分の命よりも
    子供が大事だと感じますよね。
    旦那さんは自分が一番なんですかね。

    典型的な口だけ人間ですね。
    そうやって優しい言葉かけてる
    自分に酔って満足してるんですね。
    ホントにありえません。
    義父さんは子育てにはノータッチで
    きたんですね。きっと。
    義母さんは責任ないからお気楽って
    感じが伝わってきます。

    毎日不安ですよね。
    ここではみぃちゃんvさんの味方が
    たくさんいます!
    いっぱい愚痴って、少しでも
    気持ちが楽になればと思います^ ^

    • 3月23日
みもみも

信じられませんね!!!!!
本当に息子様のことを1番に考えてるのは
みぃちゃんvさんだけかと。。
義両親様も旦那様も最悪すぎます!
自己中な義父!うちと同じですね!
気にくわないとそうやって嫁のことを
悪く言う。
旅行に行かないと言ってて行くっていのも
こちらからしたら嘘ぢゃん。って
思いますよね!自己中な義両親あるあるですよねぇ。。
しばらく会わなくていいと思います!
息子様だけのことを考えてあげてください!息子様が元気になられたら
「犬を急遽預かってもらってありがとうございました!!!」だけ言ってあげましょう。
そして思いやりのない義両親様は放置です。

  • みほ

    みほ

    義父の自己中は前からなんですが、昨日はさすがにイライラしました。
    今回犬を預かってくれてるのでお礼は言いますが、さっと帰ってきます。
    顔見るとイライラしそうなので。💦

    • 3月23日
ヒロシとウメちゃん

初めまして

子供の事を思い、泣いたら笑われる?
意味わかりません。

1度きちんと旦那さんと話し合われるべきかと思います。
ここで言わずに我慢してたらいい事ないですよ

  • みほ

    みほ

    笑われちゃいました。
    どんな状況だったのか、、、旦那から聞いたので直接聞いた訳ではないですが、
    義母とは仲よかったのでちょっとショックなのもあります。
    旦那にはいいましたよ!

    • 3月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    普通笑えないですよ。小さい子供が入院したんです。母子分離出来る子はそんなにいないしましてや入院という子供には怖くて仕方ない状況。
    人様のお義母さん、旦那さんですが酷すぎてコメントしました。
    下の方も仰っていますが私も離婚レベルの話です。

    • 3月23日
ママリ🔰

私なら離婚考えるレベルです。

  • みほ

    みほ

    離婚ですか。。。
    考えてなかったです。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

自分の息子も去年
不完全型川崎病で入院しました。。
自分は付き添い入院で
常に一緒に居ましたが
お子さんだけ入院で
離れ離れで不安な中
旦那さんの態度
義理両親の言った言葉
最低ですね。。。
しかもなんで旦那さんは
わざわざみぃちゃんvさんに
その事を伝えたのか不思議です。
自分の旦那は最初の2日間は
仕事も有給使って休んでくれて
免許ないのですが
ほぼ毎日付き添いのあたしのために
お弁当作ってくれて
40分近くかけて歩いて
来てくれてましたよ。。
ただでさえ原因不明の病気だし
不安な気持ちでいっぱいなのに
1番側にいる旦那さんに
支えてほしいのに
そうゆう事されると
本当今後一緒に居るのが
不安になりますね、、、、
しっかり話し合われた方が
いいと思います!!
お子さん早く良くなって
退院出来るといいですね😭