※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だった後、生理が遅れて再度検査したら陽性反応が出ました。お酒やカフェインを摂取したことが気になります。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

こんにちは!
妊活を始めて10ヵ月……とうとう陽性反応を見ることが出来ました!!!!
嬉しすぎて、朝から1人騒いでしまいました!

ただ、不安なことがあります…。
最近、お酒を飲む機会やカフェに行く機会が多かったため、生理予定日2日前から使える海外の早期妊娠検査薬を生理予定日2日前にしました。その際は陰性。(排卵日は排卵検査薬で大体把握しています)

また、いつも通りの生理痛前の痛みがあったので妊娠してないものと思い、お酒やコーヒーを飲んでしまいました(>人<;)

そして今日、生理予定日から6日経っても生理が来ず、もう一回妊娠検査薬をして妊娠してないことが分かれば生理早く来るかな?と試してみました。

そうしたらまさかの陽性…!!!

嬉しいのですが、お酒やカフェインを摂取したことがとても気になります……

妊娠・出産された方で、この時期にお酒やカフェインを取っていたけれど元気な子を産んだという方いらっしゃいますでしょうか?
本来であれば妊活中なので配慮しなきゃいけなかったのに私の認識が甘く……
もしよければ同じ状況だった方、コメントいただければと思います😭

コメント

souma

私も超初期の頃は分からずお酒飲んでましたが元気に出産しましたよ\(^^)/

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます!!それを聞いて安心しました~っ(*^o^*)!

• 3月23日
みるめいく

これから出産なのですが、私もコーヒー大好きなので検査薬陽性まで毎日飲んでましたが今の所べびさん元気みたいです😊‼️
妊娠わかってからはカフェインレスにしてますが、多すぎなければ大丈夫とのことで飲みたいと思った時は午後ティーとかも普通に飲んでました😅
参考になるかはわかりませんが😅

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます!!参考になります(>ω<〃)~♡
    わたしも多すぎないように気をつけたいと思います!

出産、頑張ってください!

• 3月23日
ゆーち

おめでとうございます😊🎉
私も生理が10日遅れて検査薬をして妊娠がわかりました!毎日コーヒーも飲んでいて飲み会で遅くまで飲んだりも妊娠に気付かずにしてました>_<不安で産婦人科に行った際相談をしたら今から摂取しなければ大丈夫と言われました♡今では風邪も病気もせず元気な5ヶ月の息子がいます(o^^o)

• ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございます(>ω<〃)~♡
    元気にすくすく育っているんですね、それを聞いて安心しましたっ(*^o^*)

今からは摂取を控えようと思います!

• 3月23日
こはな

おめでとうございます!!
私は妊娠発覚したのが年末だったので、忘年会などでお酒を飲みまくっていましたよ😂😂
気付いたらやめる。それだけで大丈夫だと思いますよ!それが大事です^_^!

お身体大事にしてください!

• ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございます😂😂😂
    今日からは1人の体と思わず色々気をつけたいと思います!

ありがとうございます♡

• 3月23日
 コロリンコロリン

私もバリバリお酒飲んでました(`・ω・´)
妊娠中もコーヒー飲んでました_(┐「ε:)_

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます!!

そうだったんですね✨
    このお酒のせいで無事育たなかったら…と不安だったので、安心しました😆

• 3月23日
lai

お酒、タバコ、コーヒー全部してました(..;)
いつものストレスから胃の調子がおかしいとしか疑わず…
まさかの妊娠(笑)
判明してからは、コーヒー以外辞めました(笑)
3328㌘の元気な男の子を産みました(^^ )

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんです、わたしも吐き気はあったのですが二日酔いか…?くらいにしか思わず…

元気な男の子を出産されたんですね!それを聞いて安心しました(*^o^*)

• 3月23日

おめでとうございます(´∀`*)
私も妊娠に気付くまでタバコ、お酒してました💦これから、辞めるって形で問題ないと思います!私もそうしました。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

今からは辞めて、体を大切にしたいと思います😆同じ方がいて安心しました!

• 3月23日
さくらんぼ☆

私も生理が少し遅れてて、もしかして妊娠かなー?って夫と言いながら、知り合いにこのお店美味しいから行ってみてー(*^^*)コース予約しとくからーってちょっと前に言われててたので、行かない訳にはいかず、妊娠してたらこれが最後のお酒になるねー言うて飲みましたが、息子は正常ですよ(*^^*)
知り合いは3人目の妊娠わかってからもお酒大丈夫やろーと3人目の余裕からかバンバン飲んでたら少し変わった子が生まれてしまって申し訳ないって言ってたので、妊娠に気付いてから控えれば大丈夫やと思います☆

• ☆ママ☆

☆ママ☆

妊娠に気づいたときに辞めたら大丈夫なんですねっ(>ω<〃)安心しました、ありがとうございます!

• 3月23日
くま

妊娠超初期は私も
妊娠してるとは思わず
お酒飲んだり
1日煙草多い時で2箱とか
吸ってました……😥😥

今のところお腹の中の子は
元気ですよ😳❣️

• ☆ママ☆

☆ママ☆

お腹の子が元気ということを聞いて安心しました😂
    ありがとうございます、出産頑張ってください!

• 3月23日
ママリ

妊娠超初期はタバコ、酒、コーヒー全てやってました😫分かった瞬間から全て辞めましたが、問題なく育ってます😊

• ☆ママ☆

☆ママ☆

問題なく育っているんですね、不安だったので安心しました😂
    !わたしも今からは辞めたいと思います!

• 3月23日
ラビッツ

妊娠おめでとうございます👏
私は体外受精で妊娠したので、お酒飲まなかったですが、自然妊娠された方は、妊娠分かるまでお酒もタバコもコーヒーも飲んだり、スポーツしてる人もいるぐらいですから、大丈夫だと思いますよ😃
コーヒーは、妊娠しても1・2杯ぐらいは飲んでも大丈夫ですから、私はたまに飲んでます☕
これからは、体のいろんな変化に戸惑ったりするかもしれませんが、頑張ってくださいね🎵

• ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございます😆
    大丈夫ということで安心しました(*^o^*)

今常に気持ち悪さがありますが、赤ちゃんがいる証拠だと思って頑張りますっ😍‼

• 4月7日