※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
お金・保険

消費者金融からのハガキの新住所知っている理由と、ローン会社からの封筒の中身について相談です。

消費者金融の事も質問したいのでこちらに失礼します。

ネットで調べてもわからないです。
気になる事が2点あるのでお願いします。

①旦那が、10年前くらいに2社の消費者金融から借金していて、現在全く返済されていません。
私が気になったのが、

消費者金融から、警告のハガキが来ているのですが、何故引越し先の住所出来ているのか。

私が郵便局に転居届を出したので、旦那の郵便物が転送されて、今のところに届いてきているのがほとんどです。
私に言われるまで約半年、運転免許証の住所変更すらしないような人なので、ほとんどの郵便物が転送されて来てるのですが、消費者金融からのハガキは新住所で来ます。
なぜ新住所を教えてないのに来るのでしょうか?

②きのう、なんとかローン会社から封筒が来ていました。
ちなみに転送されて来たものです。
上記のように、返済指定ないので、旦那はブラックリストの人間です。
ローンを組めるはずがありません。
昨夜、封筒を渡すと、「これは見ておくよ」と言って、カバンに入れて会社に行きました。
さっき旦那が仕事に行ったので、カバンを除くと、封筒は入ってませんでした。
恐らく会社で捨ててきたか、本当に忘れてきたか…。

ローン会社からの封筒の中身は、何でしょうか??

旦那に聞けば済むことなんですが、こんな感じなので離婚を考えています。
旦那には話してません。
来月、両親の協力のもと、実家に遊びに帰ると言ったまま荷物を全て持って、子供と実家にいるようにするため、今は事を荒立てたくなくて、旦那に聞けるか…ちょっと悩んでいます。

もし、ご存知の方がいたらと思い、質問させていただきました。
離婚の話ではなく、①消費者金融がなぜ新住所を知っているのか。②ローンを組んでいないのに、ローン会社から送られるてくる封筒の中身は何なのか。

御手柔らかにお願いします。

コメント

noripi111

変換ミスだらけですみません。

smileharu

人様の旦那様ですが最低ですね。
借金を作ってしまった事は仕方ないと思いますが、お子様も生まれこれから家族を守っていかないといけないのに、懲りずに黙って引き出して警告がきているのに何とかしようという姿勢がないのが腹立ちますね。
ご主人の今は払わなくていいという考えは間違ってますよね。
さらに無視していると強制執行で財産や給料差し押さえきますよ。
離婚決めているのなら早い方がいいと思います。

婚姻中に自己破産しても傷がつくのは旦那さんだけです。
ただそういう方は数年経ってまた借り入れできるようになったら繰り返します。
産後まだ間も無く赤ちゃんのお世話も大変なのに、今までお辛かったですね。これからは落ち着くまでご両親に頼って下さいね。
私だったら娘が同じ様に助けを求めてきたら全力で守ります。親ってそういうものだと思います。

離婚後、将来旦那さんが亡くなった場合は元奥様に相続はされないですが直系であるお子さんに財産や借金全て相続されます。あきらかに負債の方が多ければ裁判所で相続放棄の手続きができます。
亡くなった時お子さんが未成年だった場合は、親権者が法定代理人となって手続きできます。

私事ですが、母と10年以上前に離婚して疎遠だった父が先日亡くなりました。離婚理由はお金のだらしなさ。母は離婚後3人の子供を一生懸命育ててくれました。
父は自己破産したらしいですが、10年経ってまた借金繰り返して返済せず放置して急死しました。
自宅行くと督促状の山。わかっただけでも400万超えていて私を含む子供、祖父や叔父さん相続になる人は全員放棄の手続きします。
本当人って変わらないだなと思いました。
長々とすみません。旦那様が行動に移して変わらなければずっとお金に悩み、いつ督促がくるか毎日不安になりながら暮らすよりもお子さんと2人幸せな道を選択した方がいいと思います。簡単な事ではないですが頑張って下さい。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。

私もリボ払いがあるのであんまり強く言えません。
    でも払わなくってもいいなんて思ったことは一度もないし、ずっと払い続けてきてます。
    言い訳ではありますが、リボ払いの返済してても生活に困ったなんてことはないです。
    私の両親にも今後はリボ払い使わないようにしないと、子どももいるんだから!それは、絶対ダメなんだよ!と言われ、反省してるところです。
    もちろん妊娠してからリボ払いにならないように、考えています。
    だから、本当は旦那のこと強く言えないです。
    でも、うちの旦那は、このうちの両親の言葉を頭です分かっていても、何とかなると思って好きなだけ使うタイプです。

そうなんです!
    借金は別にいいって言い方も変ですが、いんですよ。
    うちの父も会社を起業するために借金してるので、そういう理由なら分かると言っていました。
    ただ、お金が無くなったから借りたような話してましたし、前からだと思いますが、警告のハガキが来ても何もしない態度が1番腹立ちます。
    何かしようと動いてくれていたなら、離婚は考えませんでした。

無視したから、国民健康保険から給料の差し押さえくらってるのに、こりていないようです。
    消費者金融だから、そんな事しないと、たかをくくっています。

そうですよね、また繰り返しますよね。
    現にその姿を、私は見てしまったので。
    父も、そういう人間は、借りるのが癖だから直らない。
    また同じこと繰り返すと、smileharuさんと同じこと言っていました。

ありがとうございます😭
    デキ婚な事ですら迷惑かけてるのに、離婚まで手伝ってもらう自分が情けないです。
    でも、本気で助けてくれるように動いてくれてるので、本当に両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

そうなんですよね…
    そこが心配です。。。
    前妻との間に娘がいるのですが、長男の息子の方に最初来るようだという話を聞いたので、ビクビクしています。
    あの人性格だと、離婚後、更に開き直って余計ハガキなども無視しそうです。
    私は他人になるからいいですが、息子はそうもいかないので、なんとかそこだけは阻止したいです。
    私が生きているうちに。

ご家族の話、お辛いでしょうに、お話してくださってありがとうございます。
    多分、旦那も、smileharuさんのお父様のようになりそうです…
    そういう将来が見えます…
    父にも、全く同じこと言われました。
    ハガキが来ただけで、普通の人はびっくりするよ!それなのに平気な顔しているのがわからない。とも言っていました。
    この先、2人で生活するのは大変だとは思いますが、旦那とこのまま生活するよりも何100倍もいいと思ってます。
    近くに妹たちもいるし、両親も田舎から出る計画を早急に進めて近くに来てくれるようなので、保育園おちたとしても、預かってもらえるので凄く安心しています。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

回答内容と言うよりも、私の気持ちも状態もわかって下さって回答してくださったので、グッドアンサーに選ばせていただきました!

• 3月23日
  • smileharu

smileharu

グッドアンサーありがとうございます。
    世の中には色々な事情で借金している方、リボ払い利用している方いますが私はきちんと返済すれば絶対ダメだとは思わないです。

国民健康保険で給料差し押さえされた事あるのですね。こりてないですね。消費者金融だってきちんと回収する為に悪質な滞納者ならゆくゆくは行動に移すと思いますよ。

ご両親は本当にこれからの幸せを願っていると思います。
    応援しています。

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます…
    旦那とずっと2人でいると、私の考えが間違ってるのかと思わされてしまって辛かったです。
    もちろん私も絶対正しいわけではないですが。

自分のリボ払いを棚に上げて言うなと喧嘩する度に言われていたので、本当におかしくなりそうでした。
    そうじゃないでしょって。

私はあなたと違って返済してる。
    何とかなると適当にしてきたからこうなったんじゃないの?と言っても、私がリボ払いを棚に上げて俺ばかり責めるのは理不尽だと言うんです。
    怒りで体が震えたのは、人生で初めてです。

そうなんです。
    こりていません。
    消費者金融が動く前に、協議離婚できるようにしたいです。

ありがとうございます。

• 3月23日
  • smileharu

smileharu

本当お辛かったですね。
    ひどい事言いますね旦那さん。
    旦那さん名義の借金は旦那さん自身の問題なので、もう何も言うのやめておきましょ。余計腹立つだけですし。素直に離婚に応じてくれるといいですね。

これからどんどんお子さんの表情が豊かになっていくので、お子さんの笑顔に癒されましょ😊

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

ありがとうございます…😭
    本当に毎日泣いて、母に電話してました。
    そうですね。
    今喧嘩しても私が疲れるだけなので、ほっときます。

よく笑うようになってきたので、息子の笑顔に癒されてます(*๓´˘`๓)
    もっともっと表情豊かになることを願って、楽しみながら子育て頑張ります!
    本当にありがとうございました!!、

• 3月23日
ゆい

住民票をうつすとバレると聞いたことあります。

封筒はわからないです(´・ω・`)
会社名書いてなかったですか?

• noripi111

noripi111

さっそく回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    じゃあ、住民票うつしたからバレたんですね!
    うちの旦那は、新住所でハガキが来てる事すら、気が付かなかったようです…
    信じられません。

漢字の部分を覚えてないのですが、なんとかローン会社でした。
    それで、さっきから一生懸命探してるのですが、カードローンばかり出てきて、お手上げ状態です…
    最悪、今日法テラスに電話して聞いてみようかと思っています。

• 3月23日
なおじろー

返済が長期間滞っていると、法的処置などになってくると思います。
そこまでくると、住民票の住所まで調べられてしまうのかもしれませんね。

ローン会社については、例えばブラックでも組ませてくれるようなブラックな会社で審査を申し込んだとか…?ないですかねぇ?😵
何にせよ、あまり良い予感はしないですね😭

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

なるほど!!
    それで私にまで飛び火したら嫌だなぁ…

なるほど、そうか。。。
    将来のために貯金させたお金すら使い切ってしまうような人なので、無きにしも非ずですね…
    いい予感はしません。
    さりげなーく、LINEで聞いてみようかと思います。
    本当は、直接話したいんですが、そうすると私が怒らないでいられるかわからないし、家にほとんどいないので、話す時間が無いし、LINEでしか本音を話してこないしなので、LINEします(´・ω・`)

• 3月23日
  • なおじろー

なおじろー

返済が難しそうなら、早いところ債務整理した方がいいですよ〜😖
    私は身内に債務整理した者がおり、手続き?のとき一緒に行きました。
    消費者金融はかなり利息が高いので、整理すると返済額が結構減ることもありますしね。
    離婚を検討されているということですが、それはそれとして債務整理はご主人に進めてもらうよう話してもいいかもしれないですね😫

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

何度も何度もお願いしても、する気配ありませんし、そもそも債務整理する気があるならば、本来結婚してからでもできてたはずです。
    もう、その時は私は妊娠してましたので。
    家族を守る!と口だけで、借金しているのに、私が1つ変わりに完済しても、全然悪びれる様子もなく、結婚前の借金なのに、結婚したから返済したんでしょ?問題ない。というような態度。などなど、色々な事が積み重なった結果、離婚を決意した次第です。

• 3月23日
  • なおじろー

なおじろー

そうだったのですね…。
    何度言っても変わらないということは、本当に悪いと心底思っていないのでしょうね。
    一緒にいるとnoripi111さんとお子さんまでその滅茶苦茶な人世に巻き込まれてしまいますし、早いうちに踏み切ったほうが良さそうですね。

私の血の繋がった父も、母とお金が原因で離婚しました。
    私がまだ小学生のときでしたが、養育費も結局払わず所在不明に。
    数年前突然、生活保護を受給していると役所から連絡があり、血縁者なので援助してもらうことはできませんか?と言われました。
    突然断りましたが…。
    そしてその後孤独死したようです。
    最後までお金に関してきちんとできないままだったんだなぁと思いました。
    離婚してくれた母には、その判断に感謝しています。

noripi111さんも、ご自分とお子さんのこれからの人生のためにも、離婚大変でしょうけど頑張ってください!!

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

そうなんです。
    あまり言いすぎると、「小言がうるさい」って言うので、あまりしつこくも言えず。
    ごめんね。って言うくせに、反省もしてないから何もしないんだと思います。
    きのうの封筒も見てないそうです。
    焦りも危機感もなし。
    やってけません。
    両親に協力してもらってるので、早いとこ別れ話出来たらいいなと思います。

• 3月23日
いっちゃんマン

私も旦那さんと同じ状態です^^;
今は性を変えても住所を変えても住民票から突き止めて送ってきます!
ハガキが来ている時点で時効にはなっていないと思うのでローンは組めないと思うので、まだ知らないローンを過去に組んだ事があるか、審査をしてみただけか、のどちらかと思いますが💦

• noripi111

noripi111

ハガキがくるのは、時効じゃないんですね…
    尚更、早く別れたくなりました。

審査とは、ローンの審査って事ですかね??
    したのかなー?
    私がお金無いと騒いでるからかな。
    どっちにしろ、最近したことなら、全く相談されていないので、いい気はしないですね。
    自己破産されたくないので、早く離婚したいです。

• 3月23日
Muuたろ

詳しくないのですが
元旦那が、そんなかんじで
ずっと借りてるところから
手紙とかきても知らん顔して
ました。
そのうち裁判所からも
封筒が届いたりしました!
返してなかったのでその件で
裁判所に金融側が出したんだ
とおもいます。

たぶん、もう訴えられたり
していると、国が絡むので
住所はバレるんではないで
すか?

わたしも当初は
なんで引っ越ししたのに
手紙くるの?
っておもってましたww

• Muuたろ

Muuたろ

第三者が勝手に住所を
    市役所で聴けるわけない。
    と、思っていましたが
    聴けるそうですね。

怖い世の中ですね。

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

過去のお辛い事、思い起こせてしまってすみません😭

裁判所からも来るんですか??
    それは怖い。。。

調べたものまで載せてくださってありがとうございます😭
    本当に何から何まですみません。
    ということは、家族構成まで知られてるわけですよね…
    早く離婚したいです…

• 3月23日
  • Muuたろ

Muuたろ

いえいえとんでもないです!

相手の金融機関が裁判所に
    出したら、裁判所からも
    出廷命令?みたいなのきて
    ました!元旦那シカトしてま
    したが😱😱

借金があるのがいやだから
    離婚したいんですか?

思ったんですが
    なにかのローンの支払いが
    されてなくて
    どっかのローン会社から
    催促の封筒がきた
    って可能性はないですか?

• 3月23日
  • Muuたろ

Muuたろ

わたしの元旦那も国保とか
    滞納しまくってて
    わたしは生活の安定がなに
    より優先だったので
    いくらいくら払わないとだから。
    って言ったのに
    「もったいない、そんなもの払わなくていい」
    っていってました💔🤷‍♀️
    差し押さえもされたことありますwww

やっぱそんな旦那いやですよね(T ^ T)価値観あわねー。っておもって離婚原因の30パーセントは価値観でしたw

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

借金があることを百歩譲ったとしても、家族を守りたいというならば、息子のために、返済のメドを立てるために、法テラスに相談してほしいと採算お願いしました。
    もちろん、独身時代から、返済しないのかとも聞きました。
    決まって返事は、
    「今は法律が変わって、過払い金がどうのとかなってるし、これ以上金利つかないから返済の金額が変わらない。だから今すぐ返さなくていい。」と言うのです。
    去年の夏、生まれてくる子どものために、と話し合いました。
    そのために貯金用の通帳を作ったのですが、私が知らない間に使い切りました。
    私名義でも借金していて、最初の額より増えてました。
    返済するためにカードを預けたがために、引き落としできる金額いっぱい勝手に引き落とししてました。
    本人は、私に説明したとか言うのですが、私は説明された記憶がありません。
    それは最近知った話です。
    お金のことなら覚えているはずなのですが。
    その事は、知らずに私が返済するお金を預かって返済したり、私も多少手伝ったのですが、里帰りするために私がするのが難しいので、旦那にまたカードを渡しました。勝手に使ってたと知らずに。
    私が帰ってきたのでカードを預かり、返済残高確認したら全然減ってませんでした。
    私はあんなに返したのに、なんで減ってないの?とパニックになり、ためていた貯金を使って一括返済しました。
    それを話しても、悪びれる様子もなく、結婚して夫婦になったから返してくれたと思っています。
    でも、名義を貸したのは私の過失なので、その罰金を払ったとしてますが、開き直ったかのように、結婚前の借金なのに、私が返して当然のような振る舞い。
    それなのに、私に任せた家計にも命令してくる。
    息子のための貯金も、勝手に使う。
    しまいには、私の口座の貯金(ほとんどない)お金まであてにして、育休中に出る手当もあてにしてるので、私は精神的におかしくなりそうでした。
    両親にも相談できず、1人でずっと悩んでました。

このままだと、私の給料まで差し押さえされるのではないか。
    もし、自己破産して楽になったとしても、私まで自己破産したことになるので、仕事出来なくなるのではないか。
    持病がある分、いつ旅立つかわからないから、息子にも災難が降りかかるのではないか。
    回収会社が来て、差し押さえたり取り立てに来るのではないか。
    などと、現実そういうことにならないとしても、そんなことに詳しいわけでもないので、色々不安になりました。
    それ以外にも、Muuたろさんが言うように、価値観の違いもあります。
    自分が謝らないといけない立場なのに、私の両親に喧嘩腰で話したり、睨みつけたり、大事なことはいつもLINE。
    面と向かって話し合いができない。
    話しても、絶対自分は悪くないという言い方。
    俺が働いているから、お前達が生活できてるんだろ!と、自分の借金あるのに、私が出産費用や息子の服、など色々お金も出しているのに、結婚指輪すら買えないくらい、お金にルーズなのに、俺働いてるから偉いんだ発言。

まだまだあります。
    簡単に、思いつくままに話してるので、「え、そんな事で?」と思われる部分が多いかと思いますが、私は毎日悩み、毎日泣いて、本当に精神的におかしくなりそうで、ついには体調を崩し始めました。
    価値観の違いも、独身時代許せていた部分も、子どもができた事で私が許せなくなり、本当に毎日悩んでました。
    両親に相談すれば、旦那の立場がもっと悪くなる。
    旦那を見る目が変わる。
    だから話しちゃいけないんだ。
    とずっとひた隠しにしてきたのですが、本当にもう無理で。
    先日、両親に全部話しました。
    借金あったとしても、開き直った態度をしてるなら、絶対直らないし、先の事考えて行動しろって言っても無理なんだ。
    前の奥さんと離婚して、慰謝料も養育費も要らないって言われたって言ってた理由がやっと分かったよ。
    お前と同じだったんだよ。
    お金はいらないから、とにかく別れなさいって前の奥さんの両親も言ったんじゃないかな?
    などと言われ、そうだな。私が引っかかっていた部分でもあったので、妙に納得しました。

すみません、ズラズラとまとまり無く話してしまいました。

私も同じで、早く生活安定させたかったのですが、金額変わらないんだから、急いで払う必要ないと言われました。
    少しでも、子どもが生まれたら変わるんだという素振りに、期待した私が馬鹿でした。
    最初から、シングルで生きる道を選ぶべきでした。

• 3月23日
kou

以前銀行の融資係をしていたんですが、融資先の行方不明の人の住民票を提示してもらいに役場に行ったことがあります。

②は、ローン組んでなければ送られてくるものはないような気もしますが...。ブラックになる前に作ってたカードローンとか??

①しか回答できずすみません。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!!

②に関しては、旦那に聞けば早いことなので、ここで聞こうとした私があまあまなだけなので、気になさらないでください!

金融関係の立場からの意見、ありがとうございます!!
    行方不明になれば、払ってもらってないお金貰わなきゃないですもんね。
    そりゃあ提示してくださいってなりますよね。
    こんななもので、国民健康保険も払っておらず、おととしかな?給料差し押さえくらってるのに、それでも返済しようといういしが見られないです…

• 3月23日
ママリ

金融で働いていました。
悪徳滞納者や行方不明の滞納者は役所に申請し住民票を取得して住所を突き止めます(夜逃げとかする人多いので)
会社にもよると思いますが、訪問されだすと法的措置にする手前だと思います。法的措置になると大変なので旦那様には早急に対処して頂いた方がいいと思います。
2は分かりません。一瞬業務委託かなとも思いました。
余りに滞納が酷いと別の機関に委託し、督促が代わりに行われる場合があります。

• noripi111

noripi111

訪問もあるんですね…
    採算お願いしてるのてますが、対処しようという素振りがなく、呆れています。
    確かにそうですね!
    プロミスは回収会社に委託していました。
    アコムからは直接来てましたが:若しかしたらいたくされたのかもですね…

• 3月23日
kannamama

①消費者金融が
調べたのだと思いますよ😞
警告なので結構やばぃ
状態かと…(*_*)

②もしかしたら内緒で
ローンを組んでたのかも
知れないですね😓
そこも返済が滞ってて
来た可能性があります!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます😭

警告のハガキが来たので、本当にびっくりしました…
    それでも平気な顔押してる旦那が信じられません。

昔のローンなのかもしれませんね…
    なんか色々謎な所が最近見えてきて、恐ろしいです

• 3月23日
  • kannamama

kannamama

きちんと旦那さんと
    話し合わないと
    取り返しのつかないことに
    なりますよ😞

• 3月23日
  • noripi111

noripi111

話し合いができないというか、まぁ、結果だけ言えば話し合いができないので、もうこのまま分かれてもらうしかないです。
    きのうの封筒も見てないようで。
    焦りもせず平気なところが信じられません。
    呆れてもうため息しか出ません。

• 3月23日
しゅうママ

住民票を調べることは簡単みたいで、現住所に住民票を移してたらすぐに居場所バレますよ!
昔の彼氏がそんないい加減な人でした。
あとブラックの人でも借りられる金融会社はありますよ!
かなり金利の高いところですが…
旦那さんみたいな方はそう簡単には変わらないと思います。
代わりに返済してもたぶん感謝もされず、また平気で借金すると思います…
よかれと思ってしても結局こっちが辛い思いするだけです(/ _ ; )

• noripi111

noripi111

そうだと思います。
    絶対変わりません。
    なので、両親に協力してもらって、離婚届を置いて実家に帰る計画をねっているところです。
    すんなり離婚出来たらいいのですが…

• 3月24日
まーな

封筒も金融会社なら催促の手紙ですよ。
中には明細と滞ってるから、連絡してほしい。
じゃないと、法的になるってかいてあるんです。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね…
    きのうの昼間に、なんの手紙書きいたのですが、まだ見てないから、事務所に着いたら見るよ。
    と言われましたが、見てないんでしょうね、なんの報告もありませんでした。

• 3月24日
noripi111

離婚に向けて、旦那の督促状やらなんやらの山の写真を、証拠としてというか、離婚の切り札として撮っていました。
そしたら、②の封筒が中から出てきました。
同じものです。
封筒には、新生パーソナルローン株式会社とありました。
消費者金融の一種でしょうか?
もしそうならば、私はアコムとプロミスだけと聞かされていたのに、嘘をつかれたということです。
ハッキリわかりました。
もう、無理だということが。
再確認出来て良かったです。
色々と考えてくださったのに、すみませんでした。

Muuたろ

うちのアホ旦那
独身のころに、レイクで借金してて、その支払いが
しんせい銀行 です(T ^ T)

同じたぐいっぽいですね(T ^ T)

• noripi111

noripi111

なるほど!
    レイクかもですね…
    借りた日が平成21年になっていました。
    前の奥さんとも結婚してない時です。
    まさか3社だったとは…

しかも、前の奥さんが書いた家計簿も出てきました。
    なぜ持っていたのかなぞです。

でも、離婚を決意して、腹をくくったので、もうイライラしなくなりました。
    あー、ボロボロ出てきたなーって感じです(゜Д゜)
    ただ呆れるだけです😅

• 3月25日
  • Muuたろ

Muuたろ

しんせい で なくて
    新生でシンキって読むのでしょうか?ネットではいろいろでてきて実際どう読むのかわかりませんが(T ^ T)

旦那がレイクで借りてるって言い出して、まぁ仕方ないから支払いについてったときに、レイクで借りてるくせに、新生銀行っていうところに振り込みしてて
    なんで?ってなってググったりしたら レイク ってでてきて、納得しました!

なんで旦那さん嘘つくんですかね(T ^ T)ぶっちゃけ、最初にいってくれれば2社も3社もかわらないぢゃんみたいなかんじですよね(T ^ T)

家計簿wwww
    見てどうしてたんでしょうね😱

お金の切り目は縁の切り目っていうし、大事なお金って部分で嘘ばっかつく人間は信用もクソもないですね(T ^ T)

• 3月25日
  • noripi111

noripi111

ネットで調べた時に、シンキとあったので、しんせいではなく、シンキかも知れません!

はい。
    しかも封筒を隠してた時点でダメですね。
    親に怒られたくないから、悪いことしたのを隠してる子どもと同じだ!と父が言っていて、納得です。

家計簿もバッチリ証拠として写真におさめましたwww
    何であるんですかねー??
    謎すぎる。

そうなんです。
    大事なことは話さない、話してもLINEでのみ。
    信用出来ません。
    家族のために頑張る。家族を守る。とか言ってますが、口だけですね。
    信用出来ません。
    守る気あんなら、返済しようという姿勢が見られますからね。
    一切なしです!

• 3月25日
smileharu

先日もコメントさせて頂きました。調べたら消費者金融で新生銀行グループの金融会社みたいですね。
元はシンキ株式会社で2016年8月から社名が新生パーソナルローン株式会社に変わったみたいです。
アコム・プロミスは関係ないですね。中身は見てないんですよね?

• noripi111

noripi111

私も調べたんですが、なんかよく分からなくて……
    でも、smileharuさんから聞くと、なるほど、納得!という感じです。
    やっぱり3社目ということですね。
    中身見ました!
    何度も返済のお願いしていますが…という文面と、返済のお願いとその金額が書かれていました。

• 3月25日
  • smileharu

smileharu

アコム・プロミスは関係ないと思うので3社目なのは確実ですね。
    中身見られたんですね。返済されてないんですね。きっと封書だけではなく携帯にも連絡いっていると思います。それも無視していたらかなり悪質な滞納者と見られていると思います。返済できなくても誠実な対応すればあちらも対応してくれると思うんですけどね。
    残金けっこうあるかんじですか?

• 3月25日
  • noripi111

noripi111

そうですね(。-_-。)
    開いていたので見ました。
    返済してなくて、私が見た感じ、返済するために、まずこのくらい払ってくださいっていう優しいものでした。
    ただ、文章には、何度お願いしてるのに……って書いてあったので、これ以上滞納するならば、こちらも考えますよ!みたいな印象でした。
    元金は、30万くらいでしたが、延滞損害金がついて、倍以上になってました。

• 3月25日
  • smileharu

smileharu

そうなんですね。このまま何もしなければどんどん延滞金ついて裁判ざたにもなってしまいそうですよね。

• 3月25日
  • noripi111

noripi111

そうなんですよね…
    早いとこ別れて他人になりたいです。
    冷静になったからこそ見えてくるものもあって、同じ空間にいるのがとても嫌です…

• 3月25日
  • smileharu

smileharu

旦那さんは離婚を言われるとは毛頭思ってないんですか?

• 3月25日
  • noripi111

noripi111

毛頭思ってないか、
    もしくは、前妻のようになってきたと感じているか、、、

以前よりも冷たくなったとは、感じているように思います。
    今日の夜中の様子からすると、帰ってきて着替えた後、授乳終わりでげっぷをさせてる私の後ろに来て座り、ひっついてきたので、まさか離婚を迫られるとは、思ってないかもしれません。

• 3月26日
  • smileharu

smileharu

前妻も同じ様な理由で別れたんですかね💦

旦那さん何か感じているように見えますね。離婚の話をする時はなるべくご両親が一緒の時の方がいいと思います。どんな行動にでるかわからないですし。

• 3月27日
  • noripi111

noripi111

旦那は、うつ病でおかしくなったし、もともと変だった。自分と娘のご飯と洗濯物はやるけど、俺のは一切やってくれなかった。娘に触らせないようにしてきた。だから別れた。と言ってましたが、残ってた家計簿を見る限り、頭がおかしくなった訳では無さそうでしたし、正直、私も今旦那のものに触れたくないし、息子を触らせたくないし、近づけたくもないです。
    その、家計簿にAC(アコム)に、毎月15000円支払っていると書いてありました。
    ある月は、「(アコムから)勝手に引き落としされてるけど、何でだろう?」というメモがありました。
    それを見る限り、似たような理由だったかもしれません。

今朝かな、家族との時間がなくて寂しいと、急に言い出しました。
    仕事なんだから仕方ないじゃんと言いましたが。

両親との計画では、離婚届けと、書き置きを残して、荷物をすべて持って実家に引越しする予定です。両親がそばにいる限り、下手な行動は起こさないかと思います。
    最初は、実家に遊びにいく荷物だけ持っていって、数日後に全部持っていこうとしたのですが、それだとビクビクしながらその日まで過ごさないきゃないということを考えると、1日でやってしまおうということになりました。

• 3月27日