※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が遊んでいたぬいぐるみを子供に取られ、取り返すために交渉したが、子供が条件を出してきた。結局取り返し成功したが、自分の判断に迷いがある。この対応は適切だったか。

これで良かったんでしょうか💦

公園で娘が自分のぬいぐるみを持って遊んでました。
そのぬいぐるみを5歳?くらいの女の子が突然手に持って
「これ私にくれる?」と聞いてきたんです。
くれるって貸してくれるって意味かな…?と私が考えてたら
その子の友達(多分)が「一緒に遊びたいんだって」と言うので
わたしが「娘も一緒ならぬいぐるみ遊んでもいいよ」と言いました。
そしたら娘が取られたぬいぐるみ指差してぐずり始めたんです。
ちなみにおもちゃ取られて嫌がるそぶりを見せたのは
これが初めてです。
これまではただ笑ってるだけでした😂

そしたらその5歳の子が
「私にくれるんだよね?このぬいぐるみ私のものだよね」と😂

いや違う…😅
娘も軽く泣き始めたので取り返そうと思って
「ごめんね。まだ1人で遊びたいみたいだから、やっぱり返してね。それとこれは娘の大切なぬいぐるみだから人にあげられないよ。」
と言ったら

「返して欲しいなら一週間後にうちに取りに来て」
となぜか向こうが返す条件決めてきたんです😂笑
その子の家も知らないです笑
ぬいぐるみも腕にしっかり抱いて、絶対離さない感じで
娘が本当に嫌がってるので

「今返してね。あげられないよ」ときっぱり言ったら
その子なんか泣きそうな顔になってて💦

でも渋々返してくれました。

泣きそうな顔の時、ちょっと私がケチかな…と一瞬迷ったんですが、
持ち主の娘が初めて嫌がったのでやっぱり取り返してあげたかったんです

これで良かったのでしょうか?
皆さんもこんな経験、ありますか?💦

コメント

よち

5歳くらいなら、くれると貸してくれるの違いは当然分かります。取りに来てという条件出したり、私のモノなど言うのですから💦
なんと図々しい子何でしょう、、、ビックリでしたね。
いやいや、そもそもぬいぐるみママリさんの家のものなので、くれる?っておかしいじゃないですか。当然の対応で間違ってないです!泣いたって知らねーよです!あんたが欲しい言ったら全部貰えるなんて思うなです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    条件ってなんかずる賢いですよね💦
    そうなんです、、
    くれる?って貸してくれる?なのか(私のものとして)くれる?なのかよくわからなくて、でもまさか後者のほうだとは思わないですよね?🙁
    その子も今にも泣き出しそうだったので本当に泣かれたらどうしようと焦ったんですが返してくれて良かったです…

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

えぇ〜何それ、ちょっと怖い子ですね😅そんな経験したことないですが私も同じような対応になると思います。言葉は優しいけど顔はかなり怖い顔して返してね〜って無理矢理取るかも!
その子の親はいなかったんですかね😂

• ママリ

ママリ

私も最後の方は顔ひきつってたと思います😂💦
    取り返さなくちゃって必死だったもので笑
    親は多分どこかにいたと思うんですが、近くにはいなかったみたいです😫ちゃんと見ててよって感じですよね💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

こんな経験はないですが…その子の親はどこに居るんや〜!?💦
その対応で大丈夫ですよ!
全然、ケチとか思わなくて良いですよ💦
でも、私だったら、ママはどこに居るのかなー?って聞いちゃうかも。笑
そして、その子のママにお話ししてから取り戻すかな。
目の前でその子が怒られようが、これを親から教えないと、子供がまた繰り返すと思うし。
てか、正直、私からしたら、親がなんで近くで見てないんやー!って感じです💦
本当、災難でしたね💦

• ママリ

ママリ

なるほど、ママさんどこにいれば聞けば良かったですね!!
    次回(もうこんなことが無いことを祈りますが)もし起こったらアドバイスのように対処したいです😊
    その時は親は近くにいなかったみたいです💦私と娘もその後しばらくその公園にいて、その子の様子こっそり伺ってたんですが、私が見る限りでは親らしき人が近くにいたのも見なかったです🙁

• 3月21日
おもち🪐

ママリさんの対応すばらしいです!私なら顔や態度に出しちゃいます🤣
もしかして放置子的な…親御さんまわりにいない感じなんですかね😅
構ってほしくて知らない子に意地悪してる感じがします。

• ママリ

ママリ

私も顔と態度に出てたと思います😂💦
    あげられないよ…?☹️😡
    と笑
    子供相手に申し訳ないですが取り返すのに必死で💦
    親は近くにはいなかったみたいです、公園にいたのかどうかも不明ですが、もしかしたら放置子だったのかもですね💦
    ちょっと意地悪だなって私も思いました。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 3月21日
はじめてのママ

え、、、
なんて怖いちっこい女👩(笑)
サイコパスです(笑)
私もどうしたらいいか分からないけど、取り敢えず返してくれないの!?って焦って、主様より酷い感じで取り上げてしまうと思います😂😂
はよ親こいやって感じですね

• ママリ

ママリ

怖いですよね?💦笑
    なんであげることになるの?ってびっくりしました😩
    私も文字で書くといささか落ち着いてる感じが出てますが顔はひきつってたと思います笑
    親、近くに見えませんでしたがどこにいたのか全く不明ですが😔
    私が親だったらすっ飛んで行ってふざけた態度叱ると思います😠

• 3月21日
とも

いや、なんですかその子?5歳なのに親は近くにいなかったんですか?💦

• ママリ

ママリ

なんなんですかね?なんでくれると思ったのか…
    親は近くにいなかったみたいです、そもそも公園にいたのかどうかも不明です😔
    その子の友達(一緒に遊びたいんだって〜の件で発言した女の子)の親はいたのがわかってるので、その方がまとめて連れてきたのかな?とも思いました。

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 3月21日