※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけて、30〜40分で起きます。月齢が進むと、この時間は長くなるでしょうか?

抱っこで寝かしつけている方、下ろした後はどのくらい寝ますか?

生後5ヶ月です。
昼寝は抱っこで寝かしつけて布団におろしてます。
寝付いてから30〜40分で起きます。

睡眠が浅くなったタイミングで抱っこじゃない!と気づいて起きてしまうんでしょうが、月齢が進めばこの時間は長くなるんですかね?

コメント

もぐ

うちの子も5ヶ月の頃はお昼寝は30分ぴったりで起きてましたが、最近7ヶ月すぎてから1~2時間寝てくれるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!希望が持てました!
    個人差はあると思いますが、いつかは長く寝てくれる時がくるんですね🥺

• 3月20日
  • もぐ

もぐ

最近急によく寝てくれるようになったので助かってます🥹
    きっと長く寝てくれる日が来ると思いますよ!もう少し頑張ってください!

• 3月20日
もも

うちも日によってバラバラですが、朝寝や昼寝は30分くらいで、夕寝は1~2時間くらいしています。

たぶん背中スイッチではなさそうなので、成長過程だと思います。
うちも5ヶ月頃からずっとこんな調子です。
その代わり夜よく寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜はたっぷり寝てくれるようになりました!
    それだけでもありがたいんですが、欲がでちゃいますね🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の息子も長くて昼寝は1時間くらい寝て起きます💦ただその分ハイハイとかして動けるようになり疲れるのか夜は早く眠たくなり朝まで寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分だと眠りが深いか確認して着地させるまでに10〜15分くらいかかるので、1時間でも寝てくれるなら家事ができるので嬉しいです!
    夜の睡眠がとれるだけで全然違いますよね。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月ですが、抱っこ以外だと30分で起きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でもそうなんですか!
    ご機嫌で起きていられる時間が長ければ、昼寝が30分でも苦じゃないんですかね?
    うちはまだまだ2時間も起きてられないので、30分の昼寝だと寝かしつけで1日が終わる日々です🤣

• 3月20日
まりん

うちもいま5ヶ月で、抱っこで寝かしつけても毎回のように30分で起きます😭
もう覚悟して30分ずっと抱っこして、どうせ起きるでしょ?起きてもいいよ〜って思った時に下ろしてますが、意外とそのときのほうが長く寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、すごく分かります!
    30分で起きて抱っこで再入眠させた後しばらくして足が痺れてきたから下ろしちゃお!って雑に置いたときに限って長く寝ます🤣

• 3月21日
  • まりん

まりん

めっちゃ不思議ですよね😂
    起こさないように丁寧に置くの諦めたくなります😂

• 3月21日