※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

140ccのミルクを飲みやすい温度にするためのお湯と白湯の割合について相談です。娘に早く飲ませたいが、温度調整が難しいです。

140ccのミルクを飲みやすい温度にするためには、熱々のお湯と白湯はどれくらいの割合でいれたらいいですか(*´ー`*)?いつも、ボールに入った水で冷して娘に飲ませていたんですが…ギャン泣きしてるのでなるべく早く飲ませてあげたくて💨先程、1時のミルクの時間の時にお湯60cc白湯80ccで試しにしてみたところまだ少しだけ熱く結局ボールに入った水で冷したんですが、次は冷しすぎてしまいました😣💦

コメント

あーぴっ🌼

お湯40、白湯100とかにしてみてはどうですか?(^^)それかお湯で少し溶かしてから白湯入れて、温かったらまたお湯居入れて…でもいいと思いますよ(^^)お湯の温度が何度かによって白湯の量も変わると思うので…(>_<)

• おだんご

おだんご

ポットのお湯で98度に保たれています(*´ー`*)次のミルクの時間のときに40と100で試しにしてみます(°▽°)✨!

• 3月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

量決めると失敗するかもしれないので、先にお湯を少なめに入れて白湯の入れてお湯入れて…ってやるのがベストだと思いますよ(^^)あたしは今でもそうして作ってます(>_<)それでもお湯入れすぎる時ありますが…😂😂😂

• 3月23日
  • おだんご

おだんご

交互にいれたほうが1番良いですよね(*´ー`*)❤💨ギャン泣きされると、急げ急げ~💦っと慌ててしまって( ´△`)💦💦💦

• 3月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ギャン泣きされても聞こえないふりです!www始めのうちは焦ってしまうかもですが、焦って失敗するよりは心を落ち着かせる方向に向けてみた方がいいかもです(^^)焦りすぎてよくミルクをスプーンからこぼしてイライラしてしまうハメになることが良くありました…www

• 3月23日
  • おだんご

おだんご

スプーンからよくこぼしてます(;゜∀゜)笑💦
    だぁ~💦もったいない~💦っと
    静かに騒ぎながら夜な夜な
    ミルク作ってます💨

• 3月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっちゃいますよね(´・ω・`)なるべく落ちついてやればいい温度のミルク作れるの思いますよ(^^)✨

• 3月23日
  • おだんご

おだんご

わかりました◎!
    慌てずに作ります(*´ー`*)✨
    ご丁寧にありがとうございました❤

• 3月23日