※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
ココロ・悩み

子どものダンス発表会に参加できなくなった場合、どのように気持ちを切り替えたり持ち堪えたりしましたか?

子どもの晴れ姿(学校行事や習い事の発表会など)がみれなかったという方、どのように気持ちを持ち堪えたり切り替えたりしましたか?

いよいよ、今週の土曜日にダンス発表会だったのに、16日に発熱…月曜日に受診してインフルエンザは陰性…じゃあ、ただの風邪かと思いきや、高熱で次の日も受診…アデノと診断されました。水曜日の今日もまだ熱が下がらず…
もう土曜日は絶望的となりました。

今までリハーサルやYouTube撮影などで着る機会はあったものの、全て体調不良で衣装も買ったのに一度も着ずに終わりそうです…
去年はちょうどインフルエンザになり、でもギリギリ本番は出ることができました。今回は本番もダメそうです…しかも去年はチケットが取れず本番を見ることができなかったので今年こそはと思っていたのに…

頑張ってきた分、見たかったし本人も出たかったと思います。年明けから体調崩さずきたのになんで今?というタイミング…

ほんとかなしくなります。いつも息子は大事な時に発熱するんです…気持ちなんでしょうか…

本番の日はきっと回復して2日経過しなきゃない時なんだろうなと思います…それもまた悲しい…

諦められればいいんでしょうが…

やり場のないこの気持ち…切り替えなきゃとわかってはいますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良ではないですが、
5月にある習い事の大会
小学校の運動会と同日なので不参加。
練習頑張ってたのに、日付見た瞬間に努力が水の泡となりました💦

子供の努力を活かせないやり場のない気持ち、すごくわかります😓

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

それもやるせないですね…
    うちもいつ兄妹の行事と自分の仕事の行事とかぶるかドキドキです…今年は被らずでしたが、4月になったらどうなるか…

まだ熱があり…明日の朝にはすっかり解熱してくれたらまだ希望はありそうなんですが…
    諦めたくない気持ちと諦めなきゃない気持ちとまだあって…😭

• 3月20日