※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
妊娠・出産

妊娠後、周りや旦那から顔の変化や疲れを指摘され、化粧や体重増加に悩んでいます。自分の変化が分からずショックを受けています。

妊娠してから顔変わったよね!とか老けた?って
周りから本当によく言われます😭😭😭

旦那にも顔がなんか疲れてるように
見えるよ?とか言われたりします(泣)

妊娠前と同じ化粧してもなんか変みたいです(゚◇゚)ガーン

体重も+10kgは増えたし顔の大きさも倍に
なったからなのでしょうかp(´⌒`。q)

それとも本当に妊娠をきっかけに顔が
変わったんでしょうか(;゚Д゚)!

自分では具体的にどうゆうふうに変わったのかも
分からないし産後にはダイエットしたり夏とか
オシャレしたい💓って考えてたのに疲れてるように
見えるって言われたりしてショックです😢(泣)

コメント

ひまりママ

私は、妊娠中に実家に帰った時
「アクが抜けた」と言われましたww

海外旅行したり
クラブ行ったり
海で焼いたりと
ウェイウェイしてたんでコロッと変わったんでしょうねw😶😮

化粧もナチュラルになって
【母になったなぁ~】と実感してます🙁🤔😫

かーぼー

わたしもですょ👍💓
仲のいい友達になんてブスになった
とか言われたこともありますょ😞💕

わたしも妊娠前から➕14です
流石に体重減らさないとって
思ってはいるんですけどね😔❤。

男の子だと顔つきが変わるとか
効いたことはありますが…。

わたしは顔がきつくなったって
言われますょ😊❤
わたしのbabyも男の子なので
それで変わったんだなんて言い聞かせてます!

沙希

元の体重より-3キロなのに老けたなーっていまれます('・_・`)
やっぱり母親になると女じゃなくお母さんの顔になっちゃうんですかねー?

ぷたん

私顔が優しくなったねって言われます笑
すっぴんのが優しさが増してるからそのままがいいって笑

ねこまる

私も顔おかしくなりましたw
周りからは落ち着いたとか、優しくなったとか言われましたがシミも増えて自分でも分かるくらい変でした😅

出産して1ヶ月過ぎた頃に元に戻り、周りの友達にも元に戻ったと言われましたよ😘
因みに妊娠中+13キロ増
産後1ヶ月−8キロで妊娠前の体重には戻っていません😅

🍓(20)

私も顔変わった!ってゆわれます😂

citron

この1年で体重は元に戻りましたが、やはり老けましたねー。白髪もちらほら…😭😭

出産してからはもっともっと老けること、覚悟してください。育児しながら、お洒落はかなり難しいです。化粧するのも一苦労。

最近、やっと化粧水を塗れて髪の毛を乾かせる余裕が出来ました…😂😂

MO

男の子だとキツくなるとか言いますよね🤔

私はお母さんの顔になったねって言われます。笑
太って顔が丸くなっただけのような…😥

はんちゃん

老けたとは言われないけど、この前出産後久々にシッカリメイクして友達と会ったら、帰ってきた!!って言われました。笑(前の私が)自然と気がぬけたり、女としてより赤ちゃんに集中するからじゃないですかね??
肌も荒れるし💦

私も今本気ダイエット中です😂

ゆかちん

わたしもよく周りから顔つきが変わって言われます!!
優しくなったって言われます!!
女の子が産まれるかなって楽しみにしてます♥
あと顔が疲れてるってほんとに言われます😥
あと老けたとも言われます(;ºДº)‼
まぁでも仕方ないのかなぁって思ってます笑
もうすぐママになるし❤︎*。

Emama

私はずっと妊娠中も妊娠してるように見えないなどと言われてましたが、
あきらかになぜか顔が長くなってました😂😂😂
出産してからすぐに元に戻りましたけど😂😂
復活したね(前の自分に)と出産直後から言われ、調子のっちゃってますw
でもダイエットはまだまだなのでがんばってます!
お互いがんばりましょ❤

ゆーゆママ

男の子を妊娠すると顔がきつくなるって聞きました!
お腹の子は男の子で体重は今のとこプラス9キロですが周りから顔変わったって全く言われないです💦
自分でも変化がわからず…。という感じです😅