※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

路線バスの労働環境に不満があります。他のバス会社も同じ状況でしょうか。

路線バスで働いている方いませんか?

給料安いし、休み取れないし、拘束時間長いし
春闘もすずめの涙…

どこのバス会社もそんな感じなんですかね😓

コメント

なあ

弟が勤務しています

給料は周りに比べたらまだましなほうだけど
朝四時半に出勤して
帰りは夜10時過ぎとかで
拘束時間長いし仮眠休憩あるけどなかなか寝れなかったりで身体がしんどいって言ってます😞💦

ただ、夏冬ボーナスあるし
福利厚生はめちゃくちゃいいしそれを考えるとやめれないって言ってました
独身なのでいいけど既婚者はやめていく方が多いみたいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも給料は金額だけ見たらマシですが、この拘束時間と休みでは割に合っていないなと感じてしまいます…

ボーナスも基本給が低くいのでそこまでないし、残業代で稼いでます泣

旦那の周りも独身多いみたいです😅家族持ちは奥さんの方が稼いでるか、副業されているって聞きました😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

夫が去年転職して政令市の交通局でバス運転手しています。
安いのか分からないですが、転職1年目で年収500、有休は好きな時に取れて、有給の看護休暇も年10日しっかり取れてます。
うちは全く未経験からの転職だったんですが、民間から待遇が良くないとうつってこられる方も多いみたいです。
まだ年齢若ければ自治体の交通局受けてみられてはどうでしょう?する仕事は同じなので、それなら待遇いい方がいいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

公務員ってことですよね!?
    近くの公務員は最近、契約社員かアルバイトを募集していて、片道1時間半のところは募集しているそうです😅

有給好きな時はいいですね😊
    うちは2ヶ月前に申請しても人数多ければ抽選です…。

残業代で稼いでいるため、ボーナスも少なく頭打ちもあるみたいで…

もう30ですが転職を考えますがギリギリですよね😮‍💨

• 3月20日