※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週6勤務の責任重い新しい仕事に不安。上司に相談してもいいですか?

パートの責任について

今のところでパートして1年たちます
今度から新しい仕事を任されます

その担当になる週は1週間
基本休めません。(週6勤務になる)
(休めはするが、私では仕事が終わらない)

私には子供が3人いて、
まだ小さいので体調不良で急に休むこともあったり、
学校行事で休みが欲しかったり、、
土曜日も上の子の少年団の試合があったりで
週6勤務は難しいこともあり、、

こんな責任の重い仕事が務まる気がしません、、

無理そうです、と上司に相談してもいいと思いますか?
パートでも任された仕事は全うするべきですか?

コメント

はじめてのママリ

任されても、お休みとかでまともに仕事出来なさそうなら、私なら初めから正直に言ってしまいますね😅

ママリ

新しい仕事を任せてもらい
すごく嬉しいのですが、子供の体調不良などの急な休みが心配で
自分に務まるか自信がないです…

みたいなスタンスで相談してみるのはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

わたしなら、子供の体調不良や家のこともありますし、任せて貰えるのは嬉しいのですが、今の状況では出来ません。ってはっきり伝えますかね!