※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

栄養士として教えた内容について質問がなく、他の専門家同士で話されていることに不快感を感じ、八つ当たりしてしまった女性の相談です。



栄養士してます。
私が教えたり伝えたりした内容を、みんな私には何も質問してこなくて、もう1人の栄養士や他の調理師同士で話してます。
それが嫌で、何度も「分からない時は聞いてください」って言ってるのに聞いてこなくて、みんなで集まって話してる。。。

すごく嫌で、八つ当たりしてしまった。。。
はぁ〜〜〜、、、これだからダメなんですよね。
またやってしまった。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、聞きやすい環境づくりも大事かもしれませんね。

すでにされてたらすみません💦

聞きやすさ、話しやすさは何度も世間話をした相手に感じやすいそうです。
仕事の話以外の日常会話やちょっとした笑い話を意識して回数を重ねていくのはどうでしょう?

栄養士さん、素敵なお仕事ですね🥺簡単にとれる資格ではないし、努力されて今があるんですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構、仕事以外の話もしてます💦
    「何回同じこと聞くの?」などと言ってもないです。
    私が元々、クールな性格なのが原因ですかね、、、
    教えたあとすぐにみんなで話してて、ものすごく気分悪いです。

    • 3月20日