※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が意地悪で遊びたくない。なんて言えばいい?気が強くリーダーだけど、なぜ嫌なことを言うのかな?

年長の娘が〇〇ちゃん意地悪ばっかり言うからもう遊びたくないって泣いてたんですが、こうゆう時ってなんて言ったらいいんでしょうか😢私もよく知ってる子ですが、確かに気が強くリーダー的な感じです。たまにどうしてそんな嫌な事言うんだろう?とは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお友達もいるんだから無理しなくて良いよ、意地悪なこと言われたら嫌だし言われたら先生に話してみれば?とかですかねぇ。
遊びたくないなら遊ばなくて良い、と伝えてあげたら良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、無理に遊ばなくてもいいんだよって伝えてみます。

• 3月20日
ママリ

遊ばなくていいよ👌近寄らないが一番だよ!でも、もしまた何かあればママと先生に相談して🎵と言います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無理してまで遊ぶ必要もないですしね💦娘に伝えてみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

息子も意地悪する子に悩んでました🥲
「〇〇(息子)が一緒に遊んでて楽しい子、面白い子と一緒にいればいいし、意地悪してくる人と無理に遊ばなくていいんだよ!」と言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢無理に遊ぶ必要もないですし、楽しい子と遊んだ方が本人の気持ちも落ち着きますよね✨娘に伝えてみます!!ありがとうございます!

• 3月20日