※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

夫の転職について悩んでいます。現在の仕事に疲れ、給料も低いため、転職を考えています。子どものことも考慮し、共働きを検討しています。夫婦で悩んでいます。

夫の転職について。

夫はもうすぐ30歳になります。
高校を卒業してから今まで転職したことはありません。
ですが、給料が低い事が悩みで、今更ですが
夫もいろいろ考えているようです。

資格は運転免許くらいしかありません。
今の仕事は特殊車両と呼ばれる物の塗装をしています。

今の職場と、今住んでいる家との距離が離れていて
毎日1時間くらいかけて車で通勤しています。
残業しないと稼げず、6時40分くらいに家を出て、帰宅は21時頃です。

体力はありますが、やはりだんだんと
疲れから日に日に元気がない夫に心配しています。

会社の人間関係は良く、仕事も慣れているし、10年以上勤めている会社から転職するには、夫からしたらとても勇気がいる事で、転職が頭をよぎってもなかなか一歩が踏み出せないのだと思います。

今、私は専業主婦でしたが、次男が4月から幼稚園に入園するため、私もパートで働きに出る予定です。

なので、もし子ども達が体調を崩したり何かあった時は今までは私が全部対応できましたが、私も働きに出ると、すぐに子どもの元へというのが今よりスムーズにいかなくなるなというのも悩んでいます。

子どもはあまり急な発熱で電話がかかってくるなどはないのですが、長男が便秘症で通院、服薬しているため、便意で呼び出しの電話がかかってきたりします😅
長男は家以外で💩ができず…それもまた、悩みの一つです💦

夫は今の職場のままだと、子どもたちの事は私が今までと同じように動かなければなりません。

もちろん、それを踏まえて、パートで働くという事を考えています。
子ども達を優先しつつ、一馬力ではやはり生活が不安なのでパートで少しでも…というのが私の考えていることなのですが、

このまま夫は今の職場にいた方がいいのか、転職をした方がいいのか…

夫婦で悩んでいます。

最終的に決めるのは夫で、毎日本当に家族のために
必死で働いてくれているので、夫がこれで良かったと
思えるように、背中を押してあげたいと思っています。

共働きで頑張っている全国のママさんパパさんが
本当にすごいなと尊敬しています😢✨

今まで1人で頑張ってくれていた夫には
感謝の気持ちでいっぱいです。
私もこれからは一緒に働いて、家庭を支えたいです。

コメント

ママリ

給料や仕事内容などで上限が見えてしまっているなら転職を視野に入れて活動してもいいと思います!

もうすぐ30歳ならちょうどいい時期ではないでしょうか!
同じところでずっと働く事がいいという時代はもう終わったのだと思いますよ✨
ご主人がもっと活躍できる場があるのであれば、キャリアアップの転職は応援してあげてもいいと思います🌸
最初は大変なのでみーさんが支えてあげないといけないと思うので💦出来ればパートを始める時期と転職の時期はずらした方がお互いの不満もたまりづらいと思います🫶

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    確かに、30歳で転職は私もいい時期かなと思っています😌
    夫もゆっくり考えたいと思いますし、私がパートに慣れた頃に、本格的に転職するなら、動き出してもらおうかなと思います☺️
    ありがとうございました🌷

• 3月19日
3児の母

転職にリスクはあるが、転職活動にリスクはない!
こんな言葉もありますし、転職活動はじめて、どんどん色んな会社を見てみたらいいと思います!

それに旦那様まだまだ若いですし、人材不足の昨今、企業は売り手市場ですので、若い人材を欲してる会社はたくさんあると思います。
今より条件の良い会社がきっとあると思いますので、まずは動き出してみてください。

みーさんも小さいお子さんがいながらお仕事されるとの事で、家族のためにとても勇気ある決断だと思います。

ご家族にとって条件の良い会社が見つかるといいですね!頑張ってください!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!😳
    今の会社しか知らない夫に、いろんな会社を見て見たらどうかと勧めてみようと思います😊✨
    若さもあるし、やる気もあるし、精神面でも割と強い(基本的にぐずぐずせずに気持ちの切り替えも早い)ので🤭笑
    いいところが見つかるように一緒に頑張っていこうと思います😊🌷ありがとうございました!

• 3月19日