※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

順番を待てずに大声で騒ぎ、他の人に迷惑をかける子どもに困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

順番を待つことがまだ理解できず、レジで前の人がいるのに早く会計したがって、止めると大声で騒ぎます。
しかも会計してる人に向かって「わーーーー!」とかわざと言うので本当にやめてほしいです。
注意すると余計に騒ぐし、何も言わないのもどうかと思うし、
どうしたらこういうのやらなくなりますかね。
毎回ではないのですが、たまに公園でも遊びたい遊具が使えないと同じように怒ったりもします。

レジのときも、ここで待っていれば次にピッてしてもらってお会計できるよーとか話したりはしているのですが🫨

同じような子いませんか?
どうしたらいいか困ってます。

コメント

のん

2歳児ってそんなもんでは?
待てる子って少ないと思いますよ😭
そしてうちの上の子もそうでした。

みん

うちも遊びたい遊具の時とか怒り出します(笑)順番って何回も教えます…でも怒ります😂😂😂まだ集団生活したことないので、集団生活始まれば嫌でも我慢しなきゃいけないことはたくさんありますしわかると思います!あと3歳過ぎると理解度も変わってくるのでまたかわるとおもいますよ👍