※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
産婦人科・小児科

保育園でアデノウイルスが流行中で、目の痛みもある中、アデノウイルスの検査が鼻から行われたことに疑問。再度受診すべきか悩んでいます。

教えてください🙇‍♀️
今日発熱で保育園お迎え、園でアデノウイルスがでていて目が痛い症状もあり病院を受診しました。
結果はアデノ、インフル、コロナ全て陰性でしたがひとつ気になることがあり、アデノの検査も鼻からだったことです。
看護師さんもお口ねーと言っていたのに鼻に突っ込まれあれ?となりました。
アデノで鼻から検査することありますか?間違っていたのならもう一度受診すべきでしょうか。。?

コメント

ママーリ

前にアデノにかかった時は、発熱ありだったのでコロナ、インフルの検査も併せて一回の鼻からの検査でした。
看護師さんのお口ねーは謎ですが、アデノで鼻からの検査はすることあると思いますよー!

• ママーリ

ママーリ

あ、お口ねーと言っていたのに鼻に突っ込んだっていうのが謎っていうことです😊

• 3月19日
  • ひまおママ

ひまおママ

そうなんですね😳アデノコロナインフルで鼻に2回突っ込まれたのでおや?でした🤣ありがとうございます💛

• 3月19日
  • ママーリ

ママーリ

2回突っ込まれたんですね!?そしたらアデノは口でやって欲しいですよね😱痛いのに💦
    お大事にしてください☺️

• 3月19日