※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の保育園入園に伴い、予防接種や健康対策について教えてください。ありがとうございます。

4月から子供を保育園へ入園させます。
保育園で色々な感染症にかかったりあるだろうなぁとは思っているのですが、子供から大人にかからないように前もってこの予防接種してた方いいよ等ありますか?
職場復帰することもあり、子供のみならず自分も病気してたら体力持たないなと思っています💦
予防接種以外にも健康面で対策してる方いましたらご教示頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

のん

とにかくよく食べる、よく寝る、適度な運動、無理しないことが一番です✨

風邪等はかかる時は何してもかかります。
病院セット(袋に診察券、保険証、お薬手帳)はまとめて置く、嘔吐対策にペットシーツや次亜塩素酸、手袋、古くなったタオルなど常備がいいですよ!

うちは保育園から帰宅したらすぐお風呂入れてます😊
(私が潔癖なのもありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に細かくありがとうございます♪
    病院セットや嘔吐対策など今一度見直してみます☺️

保育園後にご飯→お風呂かお風呂→ご飯か迷ってたのですが衛生面考えるとやはり先にお風呂コースが良いですかね🤔

• 3月19日
  • のん

のん

ご飯で汚れるならご飯→お風呂がいいと思います!
    ただ感染対策としてはお風呂→ご飯の方がいいと思ったのでうちはそうしてます😄

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ汚して食べる年齢ではないので最初はお風呂→ご飯にしようかなと思います😌
    ありがとうございました♪

• 3月19日
🔰タヌ子mama

最初の3ヶ月が山かなと言う感想です🙄最初はママも慣れないし疲れて帰ってくるからバイ菌に弱くなってる気がしました。
インフルエンザは去年の冬家族全員で受けました!
それ以外はヤクルトをがぶ飲みしてうがい薬を常備しておくが
我が家の感染対策です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3ヶ月…今から怖いです😨
    ほぼワンオペなので絶対疲れが溜まるのは想定するとして、やはり免疫強化に努めるの大事ですかね!
    ヤクルト一時期飲んでたのですが最近飲んでなかったのでまた常備します!
    うがい薬も買います!
    ありがとうございます😊

• 3月19日