※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
ココロ・悩み

20人程度の小さな職場で、先輩との人間関係に悩んでいます。先輩が挨拶を無視したり、プレゼントに困っています。どうすればいいでしょうか?

20人もいない小さな職場での仕事の人間関係について悩んでいます。
10歳以上上の先輩がいつも頻繁に話しかけてくるのに今日突然挨拶を無視されたり一言も話していません。

私が新人の時も1度同じようなことがありました。
その時の原因は「新人なのに私の仕事変わらない」でした

今回は後輩もできてその人のやるべき仕事はやってあげてるしその理由では無いと思います。

思い当たるのが突然のプレゼント?のお返しをしないからかなって思っています。
でも突然のプレゼント(5000円以上)を喜ぶかと思って買ってきた〜!😊っと急に渡され、私は育休明けでまだお金が沢山あるわけじゃないし、困ってます。
それに子育て家事で忙しくてなかなか出かけられないしお返しを返せません。

無視されるしなんか振り回されてるみたいでイライラします。
いい年齢なのにその人の気に触ったら急に冷たくなったりとかもうめんどくさいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

上司に相談します。     

はじめてのママリ🔰

相手が勝手にプレゼントしたことだし、
こちらは迷惑であったとしても、見返りを求める人はいますからね…

その先輩も人間的にできてる人とはいえないし、
プレゼントあげたのに何の反応もない?って怒ってるんですかね😅

めっちゃいい迷惑ですね。

ネットとかで半額分のプレゼントと、手紙で遅くなったこと、頂いたプレゼント使ってます🎁
ありがとうございました〜って言えばコロッと機嫌なおると思いますよ😂

あからさまに態度にだずとか子供ですね。お疲れさまです🥲