※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

近所のママさんに公園で無視されたかもしれない。挨拶もなく出かけたので落ち込んでいる。気付かなかったのか心配。

近所のおうちのママさんに無視されたかもしれません😓

そのママさんのおうちの目の前が公園なので、公園で子供を遊ばせていました。私たちがいるって気付いてたはずです。

なのに挨拶も何も言わず、車で出掛けてしまいました、、。

私の思い過ごしでしょうか🌀誰だって話かけたくない時、急いでいる時、本当に気付かなかった等あると思いますが、ちょっとあからさまだったので落ち込んでいます。

娘の名前も私が叫んでいましたし、分かってるはずなゆですが、、。落ち込んでいるので、厳しいご意見はご遠慮していただけますと助かります😢

コメント

初めてのママリ🔰

遊んでる最中のところに
わざわざ
声掛けに行かないですね🤔!

• ゆりりん

ゆりりん

そのママさんのおうちが本当に公園の目の前なので、わざわざ声掛けというより車で出かける時にこっちに気付いて、やっほー!と挨拶だけということは今までに何度もあったので、、🙈🌀どうして今回は無視されてしまったんだろう、、と思ってしまいました💦

• 3月19日
MA

お互い気付けば挨拶しますが、遊んでたりタイミング合わなければ気づいてても全然そのまま出かけますよー😊
急いでたりしたならなおさら😊

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭!確かにお互い気付いたら挨拶するけど、子供の面倒見てたり遊んでたらそのまま出かけることあるかもしれませんよね🥲🕊️もっともなご意見言っていただいて、心がすごく軽くなりました✨ありがとうございます🥹🌸

• 3月19日
ママリ

私だったら公園前の家に住んでいたら知り合いでも声をかけるのはちょっと煩わしいなと思います。

出かけるときにそこから長話になっても面倒ですし…お互いに目があったり、声をかけられたりしたら手を振って挨拶程度はしそうですが、毎回出かける度に声をかけるのは面倒だから気付かないふりをしそうです。その方が嫌いとかではなく!

急いでたのかもって相手の立場になって考えてみてはどうでしょうか?
挨拶したらそこから会話しなきゃってなるパターンもあるしそんな時間さえないほど急いでたのかもしれませんよ✨

はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね。

続くようであれば何か思われてるのかもしれないし、
もしかしたらたまたまだったのかもしれないし、
考えても分かりませんね😥

もし気がついている上で声掛けしてなかったらそのママさんも気にしてるかもしれないし、少し様子見でいいと思います。