※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

花粉で目がやられて光に敏感なので、uv400カットのサングラスを探しています。色が明るくても眩しさを軽減してくれるか心配です。お手頃で効果的なサングラスを教えてください。

花粉で目がやられて光に敏感になっています。
車の運転をするのに晴れてる日は反射した道路や車が眩しくて目が開けられないのでサングラスを買おうと思っています。今更😂

無印良品でuv400カットのサングラスを見つけましたが
レンズがおしゃれサングラスレベルの色なのですが、しっかり眩しさは軽減してくれるのか気になっています。
使ったことある方教えてください!

uvカットと書いてあればレンズの色が明るくても眩しいのに対応したサングラスなんでしょうか?

お手頃でしっかり眩しさ抑えてくれるものあれば教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

uvカットは紫外線は
カットできますが
レンズの色が明るいと
眩しさはカットできません😅
眩しさ対策なら色の濃い
サングラス🕶️がいいです👍
運転中だけなので
GU、しまむら、雑貨屋さん
とかで安いやつ買ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😅
    ちょっと期待してしまいました笑
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄い色でも裸眼よりは
    眩しさは軽減すると
    思うので自分がどれくらい
    眩しさをカット
    したいかですかね😂
    私はがっつりカット
    したいので、真っ黒です🤣
    運転以外でもかけるなら
    薄くても良いかと🥰

    • 3月19日