※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法3回目で妊娠せず、自然妊娠2周期で死産。人工授精を考え中。体調や検査は問題なし。夫の検査は未実施。経験者の意見を求めています。

タイミング法3回目だめでした。
妊娠率は3割なので単純に計算すると
タイミングで妊娠できる人は
3回までで90%の人は妊娠する訳ですよね。
ネットで調べると多くは3回までで妊娠してるみたいです。
前回自然妊娠(2周期で妊娠)でしたが、
もうしんどいので人工授精しようかなと思っています。
(臨月で死産だった為子供はいません)
私の検査は異常なしでした…
卵巣は多嚢胞ですが、2周期は自然に育ち
3回目はレトロゾール1錠で育たなかった為、
注射で育てました。
いままで生理は30日周期で毎回きています。
ホルモン値は正常です。
夫の検査はしてません。←人工授精のときに結局精子の様子を診るので、そのときでもいいと言われています。

みなさんはどれくらいでステップアップしましたか?
また、タイミング法、人工授精ともに
何回目で妊娠しましたか?

コメント

𝑘 𝑡 _

タイミング法3回目で妊娠しました!
卵管造影などはされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影しました。

• 3月19日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

もしかしたら、旦那様に何かあるのかもしれませんね💦

私は3回目で出来なかったらしばらくやめます。と先生に相談した矢先に妊娠しました。
    諦めた時にできやすいともいいますし、あまり深く考えすぎず、リラックスしてくださいね☺️

• 3月19日
ぺたころ

避妊せず一年が経った頃に不妊専門クリニックの門を叩き、私と夫の検査をし人工授精しました。5回だめで体外にステップアップしました。
1人目の時はタイミング+シリンジで、一年くらい経って一回諦めようとした矢先にできました。

• ぺたころ

ぺたころ

ちなみに夫婦の年齢によっては妊娠率は3割ではなく1割まで下がるそうです。ご参考までに…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    年齢は20代です…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

半年近くタイミングして、そのあと人工受精を3回しました。それでも授からなかったので、体外受精へステップアップし、移植2回目でやっと妊娠しました。

体外受精をした時点で29歳でした。

2人目も体外受精でしたが、1回目で妊娠しました。

ちなみに、不妊検査を一通りやりましたが夫婦ともに特に異常は見つかりませんでしたので原因不明の不妊でした。

少しでも若いほうが妊娠しやすいので、お子様を希望しているなら早めに病院へ行ったほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

確率的には1回につき妊娠する確率が3割なら3回目もダメな確率は34%にもなりますよ🤔半年ぐらい様子見でもいいとは思いますが、メンタル的にしんどいならステップアップお勧めします

私の場合半年タイミングダメだったので、人工授精4回、体外受精1回で妊娠しました。同じく20代です。

ママリ

私は1人目タイミング6回ダメで病院に通い基礎体温、排卵チェックでのタイミング法更に5回ダメで計1年かかりました。
最後の12回目ダメならステップアップと言われてました。

その後長男が生まれ2人目は断乳と同時にタイミング法をして1周期で出来ました。
3人目も欲しいと思って妊活したその月に出来ました。

1人目はあんなに出来なくて辛かったので2.3人目なんでこんな簡単にと言ったら言い方悪いですがほんとにタイミングなんだなと思いました🥹

タイミング法で1回の妊娠率は16〜18%とかなので 3回だったらそこまで確率は高くないです😮‍💨

どちらも問題なく避妊せず性行為した場合、妊娠する確率は20〜24歳は86%、25〜29歳は78%です。

私はタイミング法を何回もしましたが、すぐ人工授精に切り替えてもいいと思います✨

3回人工授精してダメだったので、体外受精を現在しているところです!

退会ユーザー

どちらも問題なくの%は一年間です😣

• 3月19日
ママリ

一年くらい自己流タイミングしてだめで、いきなり体外受精チャレンジしました。
人工受精はタイミング法とそんなに確率変わらないと聞いたので、早く授かりたくて飛ばしちゃいました!
原因不明の不妊でしたが、体外受精1回目で無事妊娠に至りました。