※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

産後の初生理で、悪露の残りと思われる症状が出た方いますか?悪露なのか生理なのか分からず。

産後の初生理でほぼ悪露の残り?って感じだった方いらっしゃいますか?

おりものに血が混じったようなのが3回出たあとは出血なく。。

悪露なのか生理始まった感じなのか分からず🫠

コメント

むーたん

私はそれで悪露の残りでした!🤔

産後1ヶ月くらいで1度止まった悪露が2ヶ月経った頃にもう一回来て、、
生理だと思ったんですがいつもと様子が違くて心配で産院に行ってみたら悪露の残りだね!と言われました💦

結局数日で生理もどきの悪露は止まって、正確に生理が再開したのは6ヶ月経ってからでした☺️(完母です!)

🫥

私はそんな感じでした!
産後1ヶ月ほど悪露が続き、やっと終わったかなーと思ったら出血でした!その3日後くらいに私の1ヶ月検診があり、診てもらいました!双子なのもあるのかオロ再開!?と思いましたが子宮内のエコーには悪露の残りのようなものはないから多分生理生理だねーと言われました😇生理なしライフ楽しもうと思ってたのに🫠その後からしっかり周期で来る生理を憎んでます🙄
(生後2ヶ月くらいまでミルクよりの混合でした)