※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の男の子が悩みの種。天使と悪魔の差が激しく、構って欲しいのか?心配。

真ん中の子について悩んでます

女男女の兄弟で
6.4.1歳です

4歳の男の子がとにかく大変で
かまってほしいのかとにかく姉にちょっかいだしたり
しつこく嫌がらせをしたり。
朝からケンカもしょっちゅうで
登園中の車の中でもケンカ
うるさくてほんとにうんざりです
生意気で捻くれてます

かと思えばすごくいい子で優しい時もあります
特に兄弟が寝て自分だけ起きてるときなど!
あざとさもあるので可愛い時はほんとに可愛いです😂

天使と悪魔の差が激しすぎてついていけません笑

間に挟まれてるので構って欲しいからなんでしょうか??
下が産まれて確かに構える時間が少なくなって
申し訳ない気持ちもありますし主人とも
ケアしないとねって話したりもしますが
すぐ怒られることするのでその気持ちも忘れてしまいます💦笑
ひねくれてて心配になります🙄

コメント

s.n*9

同じくらいの年齢なので思わず🥹
うちも女男女の
7.5.1歳です!
真ん中やばいですよね😂
うちのも、ほんと鶏で、
3歩歩けばもう言われて事忘れてるし同じこと繰り返すし、
同じことで毎日怒られて
口を開けば喧嘩。
甘えたいのはひしひしと伝わってきます🥺
中々ゆっくり抱っこしてあげられないし、お話も聞いてあげられず。夜も寝るの遅くなっちゃうと絵本も読んであげられない。男の子ってたぶん、ほんと甘えてきてくれる期間って短いから、今のうちに沢山って思うけど、、、けどー!!!笑
って感じです😂😂
うちはたまに、真ん中の子と2人だけでお風呂入ったり、
お出かけ行ったり、はしてみてます☺️
劇的に変わるか…と言ったら変わらないけど、それをしてる間は結構嬉しそうだし普段より聞き分けがいい気もします😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🥹
    ですよねですよね
    うちも甘えたいんだろうなぁ🥲

    全てに共感。
    わかりすぎて禿げそうです。笑
    今この時期を大事にしたいと思いながらも、次々余計な事するからつい怒る事の方が増えて💦

    私ももう少し真ん中の子との時間増やしてみます🥹✨

    • 3月18日
  • s.n*9

    s.n*9

    私も首がもげるくらい頷きながら読んでました🥺

    なんか、長女がしっかりしてきて結構話も通じるし普通に日々のルーティンをそつなくやれるようになってきてるのも
    真ん中の子との、ギャップがありすぎて、イラつくのかなぁと自己分析しました🥺
    一番下はただただ可愛いし。笑笑

    異端児感半端なくて、
    どうして普通に普通のことができないの?!って
    謎に普通を押し付けてしまうのも、冷静に考えるとごめん🙏ってなるしで、もうお母さん君の事で頭いっぱいなんだよ!
    ってまんまと真ん中の子で頭いっぱいにさせられてますね😂
    もっと違う形で頭いっぱいにさせて欲しいなぁ…🥺笑

    でも、公園行ってポーッと周り見てると、男の子、そんなんばっかで😂😂😂
    男の子ってみーんなおんなじだ!!!って笑えてきました😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう!全てが同じです🤣

    長女は割と落ち着いてる方で
    聞き分けもいいので
    尚更、息子の落ち着きのなさが気になるのかなぁと🥲
    3人目は本当に孫です😭笑

    私が言いたい事言ってくれてありがとうございます🥹語彙力神です🥹!笑
    めちゃくちゃスッキリしました🤣🤣

    わかります、やんちゃな男の子ってみんなこうなんだ🤣ってなりますよね🤣🤣
    ただ、こんなに捻くれてんのはうちだけ?将来大丈夫?って心配になります。笑

    • 3月18日
s.n*9

ズーーーっと見てるとなんか動き変だし、ずっと飛んでるか回ってるかのたうち回ってるからで、愛らしくなってはくるんですけどね😂😂

いやいや!同じような境遇の方がいて分かち合えて嬉しいです!!😂😂

まだまだ成長の道は一本だけじゃなく沢山あります😂!!
どの道に行くか、楽しみにしましょう😂

27歳 5人のまま👩🏻🫶

うちも、6👧🏻、4👦🏻、3👧🏻、1👦🏻の4人います!
4歳、ほんと同じ感じです😱💦
マグロか!ってくらい動き回ってて、体力おばけだしお調子者でおふざけが過ぎるし…
かと思ったら、1番姉弟の中で優しくてお手伝いもしたがります!
天使と悪魔の混在、めちゃくちゃ分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ仲間が🥹笑

    同じです!!
    実は1番優しくて気が利いてて
    お手伝いもしてくれます😭
    つい、悪いとこばかり目について正してあげないとって思ってしまいますが
    いいところにも目を向けていこうと思います🫶🏼

    • 3月19日