※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

5才の娘、発熱6日目、明日小児科受診すべきでしょうか?現在38度の発熱で、症状が続いているため悩んでいます。皆さんなら明日熱が下がらなければ受診しますか?

5才の娘、発熱6日目、明日小児科受診すべきでしょうか?

3月13日発熱(咳鼻水あり)

3月14日小児科受診→ひどい咳き込み、コロナインフル陰性

3月15日小児科受診→ひどい咳き込み、40度発熱のため
※簡易的な血液検査したが特に異常なし

3月16日小児科受診→前日に強めの薬を処方され、飲んでも改善されなければきて欲しいと言われ、良くも悪くもならなかったので受診。変わらずひどい咳と39度の発熱

3月17日 朝は解熱。耳が痛くなる。夜37.8の発熱

3月18日小児科受診→38.2の発熱。熱が下がらなかったら受診してほしいと言われていたので受診。いつもの先生不在で軽い診察をうける。マイコプラズマの方向性で薬を出すので飲んでくださいで終わり(特に検査もなし)

ざっくりとこのような状況です。
現在38度の発熱です。朝は割と元気ですが夕方になるとボーッとしたり横になることが多いです。15日から喉が苦しいと言います。扁桃腺は酷く腫れてると言われました。

明日様子みて明後日受診が理想ですが明後日が祝日で悩んでいます。病名も分からず不安です。咳も酷く、夕方になるとハァハァしています。皆さんなら明日熱が下がらなければ受診しますか?また同じような境遇をされた方いますか?お力を貸してください!

コメント

2児まま

アデノウイルスではないのですか?
アデノは高熱が1週間ほど続きます🤔

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙏姉がアデノ疾患した時はもうずっとグッタリだったのですが、あのグッタリはなくて…目やにや充血もないんですが💦

• 3月18日
  • 2児まま

2児まま

そうなのですね🤔
    アデノは流行性結膜熱と
    咽頭結膜熱という2種類あって
    咽頭結膜熱だと目の症状はなく
    とにかくずっと高熱です😵‍💫

明日には下がるといいですね😭

• 3月18日

明日受診します!掛かりつけへ行って納得出来なかったらそのまま別の病院も行ってみます

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます🙏やはり不安なら受診した方がいいですよね。他の病院も視野に入れてみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前6日間39度の熱が続きました。
うちの子の場合は咳と熱があったので次の日に小児科受診⇨インフルコロナ陰性
それから5日間39度以上続きまた検査してもらうとインフルエンザでした😰
24時間以上経ってからの検査でしたか?

おさしみ

アデノウィルスやと思います!

先月の息子と同じです💦

お子さんに口を開けてもらって
白いポツポツ?があればアデノの可能性大です!

大人の私も移って5日間ほど熱下がらなかったので気をつけてください😢

はじめてのママリ🔰

うちの子咳が酷く6日くらい熱がさがらずRSでした。入院になりました🥺