※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

高熱と発疹が気になりますが、インフルエンザは陰性。症状が息子と同じだった方いますか?

はじめて高熱を出し、今日は熱が下がり
突発性発疹かな??と
思うのですが
いわゆるネットでみる情報と違うような気がして もしかして
違う種類の発疹なのかもと思うのですが
どう思われますでしょうか??

高熱は2日くらいでしたが、
まだ熱が下がってない2日目で
すでに発疹らしきものは現れはじめてました。

3日目は熱は下がり 発疹も広がってましたが
不機嫌ではなくいつも通り👀
本来痒さはないみたいですが
耳を痒そうにしている
顔や手足にも発疹が現れている

下痢気味になるそうですが
普段が便秘気味だからか?
昨日まとまったうんちしましたが
今日は出ていない

これってやっぱり違いますかね??

昨日小児科には行って
インフルエンザは陰性

細菌性ではなくウイルス性のものだから
風邪か突発かみたいな話で
終わりました(*´・ω・)

ネットとまるまる同じではないかもしれませんが、
息子と同じような経過だった方みえますか??

コメント

りーりー821

文章読ませてもらう感じは、突発だと私は思いますよ✨
発疹は必ずしも熱が下がりきったら出るわけではないので^_^;
うちの子は突発になった時は下痢してないですよ‼

  • AyaMamy

    AyaMamy


    ごめんなさいお返事するところ間違えました↓(;´Д⊂)

    • 3月22日
AyaMamy

回答ありがとうございます!
下痢しない場合もあるのですね!

ちなみに、熱か下がったらお風呂いれていいとありましたが
入れられましたか??

さすがにもう入れないとかわいそうかなと思うのですが
ほんとにかゆみでないかなぁとも心配で(*´・ω・)

りーりー821

お風呂は入れてましたよ^_^
長湯や暑すぎない温度にしとけば問題ないです!
かゆみは個人差あるみたいで。
あまり痒がってないようなら大丈夫ですよ✨発疹も数日でひきますよ♪