※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の息子のネガティブな報告で、先生から責められる気持ちになる。団体行動できないことが多くて悩んでいるが、市の相談で大きな問題はなし。自分が心狭いのか不安。

幼稚園の先生から息子のネガティブな報告を受ける際にいつもなんでなんですかねー?って言われます。
その度に絶対その気ないんですが責められてる気持ちになってしまって。
我が子が悪いんですが😢
2学期入ってからちょっと団体行動できないこととかで報告受ける回数多くて悩んでしまってました。
本日市のほうに相談いったら今のところ大きな問題はなしで経過観察になりましたが。。

先生にそういう気持ちになってしまう私は心狭いんでしょうか😢

コメント

ままり

わかりますよ!
うちは小1ですが、去年何度ネガティブな連絡があったことか。。。
何でなんですかねぇ?
とか、
家でも気にかけてあげてもらえますか?
って言われたら“家での親の育て方が悪いから?”と言われているのかなって私も自分を責めました💦
そして、家で言ってきかせても上手くいかずに起こってしまったりして悪循環でした。

なので心が狭いとは思わないですよ。きっと少しずつ良くなってきますから、前向きに考えましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私の育て方がわるいのかと悩んでしまって💦
    結果、心理士さんたちからはうーんエピソードもそんな激しくないしあるあるって感じかなぁ。と言われて💦
    少し心が軽くなりました!

夫も少し怒ってたのか、心理士さんに幼稚園はなんでなんですかねー?しか言わないのであてにしてませんとか言い出して😂
    つたわりませんよーに。🤤

• 3月18日