※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に転園します。娘は楽しそうですが、保育園を離れるのが悲しいと感じています。転園後の様子や友達作りについて前向きなお話を聞かせてください。

【転園について】

前向きなお言葉がほしいです。
3歳3ヶ月の長女ですが、4月に年少になります。
今は保育園ですが、幼稚園に転園します。

転園理由は、私や夫がそこの幼稚園がいいなと思ったこと、小学校のことを考えてなど、です。

1週間に1度だけですが、幼稚園のプレも通っていてとても娘は楽しそうにしていました。

ただ保育園も大好きで、仲のいい友達や大好きな先生たちと離れないといけないかと思うと、私が悲しくなってきて😂💦

娘にも4月からは幼稚園だよと話しましたが、よく理解していませんでした😂

実際に3歳くらいで転園された方、転園後すぐに慣れたよとか、友達もできたよーなど前向きなお話聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から2歳クラスまでは保育園
3歳からは幼稚園に入れてました☺️

最初は保育園のがよかったと言ってましたが
すぐ慣れました☺️☺️
年少から嫌がらずずっと行ってます💓

4歳頃はもう保育園の記憶が薄く
幼稚園大好きって感じでしたよ☺️☺️

大人が思っているよりも
子供の適応力はすごいです😳

  • maru🔰

    maru🔰

    ご返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます✨
    前向きなお話でうれしいです。

    やはり子供は適応力ありますよね😳
    娘も幼稚園大好きになって楽しく通えるようになればいいなと思います♡

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じ悩みをもっておりコメントさせていただきました。

仕事されながら保育園に通園し、週1プレ通われていたのでしょうか😳?

その後保育園の退園、幼稚園への入園を経て、娘様の様子はいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下のお子様は保育園、上のお子様は幼稚園の別送迎でしょうか?
    もしそうであれば、どのようにされているかお聞きしたいです😖💦

    • 4月24日