※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

自身の結婚式で後悔していることを思い出し、友達の結婚式でモヤモヤしています。前向きな意見を求めています。

結婚式の後悔

育児関係なくてすみません😭

自身の結婚式で後悔していることってありますか?
私はあるのですが、最近友達の結婚式に呼ばれる機会が多くて、自分の結婚式の後悔点を思い出して苦しくなります。
もうだいぶ前のことなのに..😅しかも他人からしたら全然大したことじゃないです💦

普段は全然忘れているのですが、友達の結婚式のたびに思い出していてモヤモヤしていていい加減前を向きたいです😂

今は子どももいて幸せだしいいじゃないか!など前向きな意見もお待ちしてます😂

コメント

とまと

あります🥲
私もすんごく些細なことで、
周りからしたらどうでもいいと思います笑
結婚式のことを思い出す度に
いっしょにそれも思い出して
もっとああしとけばよかった〜
って後悔です💦

めー

私も自分の結婚式に後悔あります💦
私側の親戚一同がヤバすぎて、呼ばなきゃよかったと今でも思います😂
結婚して6年経ちますが、親戚宅には一度も顔出してません。笑
いい式であればある程、親戚の非常識さが浮き彫りになって惨めになります。笑

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったのでゲストの方がみんなマスクをつけていて写真がマスクだらけだったことは後悔です💦
その頃はいつマスクなしの生活ができるのか分からなかったので式を挙げましたが、やはり今友人の式に呼ばれるとゲストもみんなマスクをしていないので羨ましく感じます😭

はじめてのママリ🔰 

誰かに言われたわけではないけど、料理を一段階下げて引き出物をもう一段階上げればよかったなと思ってます、、
当時は大満足だったけど、料理ってほとんど記憶に残らないから引き出物しょぼかった人みたいな印象だけ残ったかもと後から思って🥲
ご祝儀では全く賄えず手出しがほとんどだったのにそう思われてたら悲しいなと😭