※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

痔持ちの方が出産後の痔悪化について相談しています。痔が再発しやすく、出産後も心配。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。痔の痛みや対策、出産後の処置について教えてください。

痔持ちの出産について😂
もともと痔になりやすいです。
1年前に切除手術もしましたが、すぐ再発して意味なかったです笑
排便すると頻繁にできてしまいます。(血栓性外痔核)
ほんの少しいきんでもすぐ痔がぷっくりできて痛いです😂

このままでは100%出産後は痔悪化確定です。。

同じような方出産のときどうなりましたか😭
もう痔が爆発すると思っています。いくつもぷっくりができると思います。
出産後、血栓に針で穴あけて一緒に取り除いたりしてもらえないですかね😂

陣痛ももちろん怖いですが、それよりも痔が悪化して何日もずっと座るのも痛い、というか寝ていても痛い、血栓性外痔核の痛みが1番怖いです😂😂

何か対策とか、出産後の処置などアドバイスください🥹

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😣!!!!
地獄ですよね痛み😭
妊娠中は辛くないですか😭?

1人目の出産時案の定産んだ後花咲いてるねと言われましたが、産んだ2日後に助産師さんが入れてくれて出産時の痔の痛みはなくなりました!
正直産む時はもう痔なんかいくらでも出てくれていいから早く赤ちゃん出てきてくれって感じになると思います😂

• ママリン

ママリン

わかっていただけますか😭✨
    今絶賛痔です。。笑
    何もしてなくても痛いです。。
    ヘモレックスありますが、長期間使わない方がいいみたいなので、とりあえず注入はせず、外にすこーしだけ塗って過ごしてます。
    外痔核なので、押し込めないのですが、どうにかなりますかね😭
    出産は痔なんて確かにどうでもよくなりそうです💦
    でも痔の痛みもやっぱ苦痛すぎですよね😂

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

出産時の痔の痛みより私は妊娠中の方が痛くて寝られない座れない立てない歩けないでおしり切ってくれって本当思ってました(笑)
    つわりも陣痛も辛かったですが、何より痔でした(笑)
    薬塗っても痛くて痛くてですよね、、😭😭
    産後肛門科行きましたが、生活習慣変えないと手術してもすぐまたできるよって言われたので切ってくれず上手く付き合っていくしかないのかなって感じです😭

• 3月18日
  • ママリン

ママリン

わかりすぎて😂😂
    本当に寝られない立てない座れない歩けないです。
    今デスクワークなんですが、本当にもう無理すぎます笑
    生活習慣なんですね😂
    私は切りましたがすぐできました。
    切った後も2週間くらいいつもの5倍、排便後は悶絶する痛みが数分続きます😭
    なのに再発つらすぎでした。
    本当、治らないからできないように日々過ごして行くしかないですよね😂

• 3月18日
mama

1人目の妊娠中に痔ができて以来痔持ちです😇
毎回出産時には助産師さんに押してもらってます😂けど、痔の方が強くて毎度薬出されます‼︎出産時は悪化しますが、薬使えば少しマシになります。
押せば引っ込むけど、排便のたびに出るので産み終えたら(今回の妊娠出産で最後)切除しようと思ってます。

• ママリン

ママリン

痔って地味に繰り返して本当嫌ですよね😭
    私は妊娠前からで本当にどうにかしてーって感じです笑
    出産時には悪化は逃れられないですよね😭😭
    座るのも寝るのも痛いので私もまた再手術したいです。。
    あっという間にまた再発したので、お気をつけてくださいませ😂

• 3月18日