※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。毎日続いているが、痛みの程度が気になるとのこと。2日間続いても朝を迎えられる程度の痛みで、気になっている様子です。

毎日前駆陣痛があってから本陣痛や破水をした方🙋‍♀️
どのくらいの期間毎日ありましたか??
アプリで間隔測ろうかなと思うくらいのガチ前駆でしたか?
それとも、ズーンってなんか痛いなぁ、、って測るほどじゃないけどみたいなレベルでしたか??

3人目ということもあり、ここ2日前駆陣痛が続いてるのですが意外と2日間そのまま朝を迎えれたので気になりました😂
まだお腹にいて欲しいんですが、毎日この前駆!?って思うと憂鬱です😂

コメント

さおりん

一人目のとき割と規則的に前駆陣痛があり、その次の日出産しました
今思えば全然本陣痛ではなく、前駆陣痛やなってわかりますが、初産でわかってなかったので1日ソワソワしましたね💦

痛みは大したことなかったですが、感覚が一定でした🤔
ママリさんもドキドキですね、無事出産できることをお祈りします😊🩷

2人目の時に36wから子宮口2cm開いてると言われて
前駆陣痛が増えました(かなり不規則で痛みと張りあり間隔バラバラで痛くなったりおさまったり間隔めっちゃ空いたり)
生まれたのは38w0dでした

3人目は29wあたりからちょいちょい痛みと張りがあって
間隔、規則的でも途中ポツンと間隔空く(なので前駆だと判断してました)
31wでふたり目と同じように
規則的だけど途中ポツンと間隔空くのがあったので前駆と判断し様子見てましたが痛みが強すぎて時間外受診しました
陣痛で赤ちゃん降りてきてると言われて切迫早産で入院でした

前駆の時は腰が重い感じとかそう言うのはなく
ただ張った時に少しツーンとした痛みや張って痛い😣でも
生理痛か生理痛よりまだマシな痛みだけで

陣痛になる前は腰がずしーんと重かったです💦
ふたり目も3人目も腰が重く
最初は痛みのない張り、その後
しばらくして痛みがついてきて
間隔もついてきて陣痛でした!