※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

父の上司との焼肉デートが遠い場所で子供のルーティンが乱れるため近くの店を希望しているが、両親は遠い店を選びたがっている。お店を選ぶことで喧嘩が心配されている。

聞いてください。
私の父の上司とは私が赤ちゃんの頃からお世話になっている人で会うときはいつも焼肉屋なんです。
店両親が決めてていつもバラバラのお店です。

今は2歳の息子がいるのでお店は近くにしてほしいとお願いしてるのですが両親達のお気に入りのお店が1時間くらいかかる場所なんです。
18時に食べるとしても帰るの遅くなるし車の中で寝ちゃってそのまま寝かせてお風呂入れず次の日に朝ってパターンになると思って嫌なんです。

両親にはルーティンが崩れるし眠くてグズグズになると大変だから近くがいいとは伝えてるのですが両親はお店はここがいい!と言って聞いてくれません。
近くにするならお店決めてよと言ってきました。

もしこっちがお店決めたとしても美味しくないと文句言ってきそうで嫌です。

遠いとこにするなら行くのやめるのまで言ってるけどせっかく誘って下さってるんだから来いのスタンス…。

どうやっても喧嘩になる未来しかみえん……

コメント

ママリ

親の上司ですよね??
子供も産まれて生活スタイルも変わってる訳ですし、会うの断って良いんじゃないでしょうか?🧐

たまにご挨拶する程度でいいと思います🥺
毎回場所の事でどうせ喧嘩するなら、いっそのこと断った方が楽だと思います。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます

• 3月18日

父親の上司との食事って必要ですか?お世話になってるにしても娘と孫の立場で毎回行く必要ないの思います。お父さんの出世でもかかってるんですかね😅

ご両親のこだわりの店があって、上司との食事に娘と孫も無理矢理巻き込むって普通ではないと思うので、喧嘩になるか疎遠になるかの可能性はありますけどお父さんの言いなりになるのをやめてもいいのかなと思います。

• ゆうか

ゆうか

私が赤ちゃんの頃にその人に預けたり、誕プレやバレンタインのお返しに服など買ってくれたりんですよね💦現在進行形で。
    今は息子のクリスマスプレゼントも買ってくれたりと個人的にもお世話になってます💦
    なので会う方がいいのかな?と…。

ただたまには行くのやめてもいいとは思ってるので遠い所にするなら今回はやめておく。息子優先なので。と言ったら「じゃあ店決めて」とLINEが来ての送信取り消しされてました😵
    既読付けずに見たので向こうは見られてたって気付いてないだろうけど💦

孫の為を思ったら近場にしようとしてくれるはずなのになぁとガッカリです。

• 3月18日

退会ユーザー

孫のために…というのはお父さんの中にはあまりなくて、上司の前だから失礼のないようにしないと!という気持ちが大きいんじゃないですかね?

事情があったのだとは思うんですが、親の上司と食事に行くこと以上に親の上司に赤ちゃんを預けることってなかなかないと思うので、お父さんは自分だけでなく娘や孫までいろいろお世話になってる手前、下手なことはできないと思ってるんだろうなと思いました。

それを考えると会ったほうがいい気持ちもわかりますけど、その付き合いがしんどいならはっきり言った方がいいと思います!お母さんもお父さんの味方ですかね…

• 3月18日
  • ゆうか

ゆうか

お父さんは自分勝手だと思うんですよね💦
    私が赤ちゃんの頃預けた理由は野球観戦なんですよ……😫
    実家が県外で頼れる人がいなかったからかもしれませんが💦

息子のクリスマスプレゼントを郵送で送ってくれたのでこちらも直接お礼が言いたいのですがさすがに1時間かけて行くのはな…と思ってしまいます💦

妹もいるので聞いてもらったところそこまでこだわってないとの事みたいでした…
    お父さんだけが暴走してる感じかもしれないです…
    一日経ちましたがなにも進展しませんでした💦

• 3月19日