※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会話で幼児教育について話したら、友人が軽蔑的な態度を取り、困惑した。友人の言動に失望し、関係を見直すことにした。

吐き出させてください
先日友人と会いました
学生の頃のノリが消えておらず、つい引いてしまいました

元々幼児教育に携わっていたはずなのに子どもの園での話をしたところ「それ、絶対その子(1歳半、3歳児検診など)引っかかるじゃん 笑」「グレーじゃん 笑」と小馬鹿にして笑ったりしていました

なぜ笑ってるのか
いちばん大変なのは親なのにと理解できませんでした

今子どもが爪いじり、唇の皮むいたりして対応困ってたけど注意してもストレスになるから今は好きにさせてる、園ではトイレできるけど家のトイレが嫌で娘の希望でオムツにしてると話したらすごい引いた顔されました

その後に「たまに長期休み明けにオムツ外れてた子がオムツになってたりしてさ〜、お母さんトイレ行かせられなかったんだって 笑 困るんだよね〜」とまるでバカにされた気分でした

その子自身現在初マタで、まだ分からないのはわかります
私自身も親になるまでこんなに気になるものと知りませんでした
子どもへの対応も色々試行錯誤して園の先生とも相談して悩んだ末の対応です

何より元幼稚園教諭がいくら友人とはいえこの発言、もう付き合えないなと思いました

コメント

ママリ🔰

失礼ながら幼稚園にしか勤めてない人だと3歳未満の子どものことはけっこう無知です。
自分はできる親と自負しているのでしょうが、経験したらそう上手くもいかないと思います。

付き合わないのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

そのお友達に、『園にこういう子がいて、、』と話したと言うことでしょうか?
それなら、そういうノリで返して欲しかったのかな?と思われたから、その返しだったので?🤔
そもそも、人の子の話って他の人に話さなくないですか?そういう系の話だと特に💦
逆に何と言ってほしかったのでしょうか?🤔