※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

子どものために引き受けたスポ少の役員業務に疲れ、自己嫌悪感じる母親。負担が多く幸せ感じない。

子どものためになるなら•••と、スポ少の役員を仕方なく引き受けた。
疲れ果てて笑う気力なし。
ひっきりなしに来るLINEの確認で、子どもに話しかけられてもまともに相槌が打てない。
疲れて不機嫌な母親。
何のために役員引き受けたんだか。

自己嫌悪で涙が出る。
こんなに親の負担が多くて、誰が幸せになるんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
そっちですごく時間と神経遣いますよね。
性格にもよりますよね、私はhspなので本当にどんどん疲れはててしまいます。

  • Yamamori

    Yamamori

    お返事大変遅くなり、申し訳ありません。
    時間と神経使いますよね。

    私も、周りがどう思うか考えたり、人と会話しても「今の失礼じゃなかったかな」と気になったりと気疲れしています。
    頼まれたのに断るのも、居辛くなるかなと思い引き受けましたが、もうくじけそうです😫

    • 4月11日
はじめてママリ

私もミニバス行かせてるんですが、、週5 夜9時まで

送り迎えに疲弊して、、私が嫌になってきてます

家族の団らんなくなり、時間に追われ…

後悔中。

  • Yamamori

    Yamamori

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    週5!!毎日お疲れ様です。
    主人は習い事否定派で、週末家族で出かける機会が減るのが不満なようです。

    子ども本人は、たいして上手くないのに、やめたくないようで•••とりあえず今年いっぱい頑張って乗り切ります🥲

    • 4月11日
ぴーの

分かります。
私もです。
役員だからと、何かあれば私がみんなへ連絡。
直接本人へ伝えれば良い事も、私。
面倒くさすぎる

  • Yamamori

    Yamamori

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    連絡ひとつにしても、文面考えて、送るタイミングも考えて、失礼がないか気にかけて、いちいち疲れますよね。

    今年いっぱいは、心を無にして、やるべきことを淡々とやろうと•••思います•••。

    • 4月11日