※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に飲みに行ってもいいか聞かれたけど、ダメと言えなくて困っている。他の奥さんたちはOKを出している中、私だけが遠慮しているのが普通じゃないかと思う。どう対処すればいいか。

複数家族で遊んでるときに「じゃあこの後は男だけで飲みに行くか!」ってなって旦那から「行ってきてもいい?」って聞かれても、なかなかダメって言えなくないですか?
周りの奥さんたちは心の中でどう思ってるか分かりませんが「行っておいでー😊」って言ってる中私だけダメなんて普通言えないですよね。
みんなの前で聞いてくるのズルすぎません?

なんで旦那は何も気にせず飲みに行ってるのに私は眠くてギャン泣きしてる子どもたちを連れて帰って寝かしつけまでしなきゃいけないのか。

頑張って理性を保って「行ってきたら?😊」って言ったのに、「そんな顔しないでよー😂みんな気まずくなるじゃん🤣」「あー、、今日は帰るか、、、😅」って悪者扱いされたのもほんと腹立つ。

皆さんはそういう状況のときどうしてますか?

コメント

Sapi

普通にダメって言います☺️
むしろ嫁がめんどくさい、怖いって思われてるほうが
そんなクソみたいな誘いなくなるので✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメって言えばよかったと絶賛後悔中です。。。
    どんな雰囲気で言いますか?
    みんなの前でも怒った感じを出しますか?

• 3月17日
  • Sapi

Sapi

最初は怒らないですかね🤔
    普通に「えー、ダメだねぇ(笑)帰ろ~」って感じですかね😂
    普通に付き合ってる時から友達もいて…の時に嫌なもんは嫌!って言ってました(笑)
    たまに友達からたまにはOKしてあげてよー、とか言われましたが
    いやー、無理ですね😂で通しました(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次は私もそう言ってみます😂😇
    こんな気持ちで送り出して、帰ってから説教するくらいならハナからダメって言う方がマシですもんね、私も旦那も😂

• 3月17日
  • Sapi

Sapi

そうです👍🏻 ̖́-‬(笑)
    周りの顔色とか知ったこっちゃないです😂
    ある程度雰囲気は壊さないようにしますが
    無理なもんは無理なので普通に帰ろーってします😂😂😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

その場で交換条件付けるかもです笑
「いいよー☺️じゃあ、私に次の休みフリー時間ちょうだいねー☝️」
「それくらいないとねー😏」って感じですると向こうはその場のノリで「OK」が出るので行かせます。
たまに便乗して他の家族の奥さんも言ってきたりするのでナイスアクションになりますし
お互いに断れない状況なので
おすすめかもです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーそれめっちゃいいです!
    今日帰ってきてから私の1人時間を要求しようと思ってましたが、その場で言ったほうが確実ですね!
    みんながハッピーになれる返しです👏🏻

• 3月17日

付き合いも大事ですしたまにの事ならこちらが大変でも全然良いですが、日頃から飲み行くことが多いと苛つきますね!
流石にその状況なら行かせますが、帰ってきたらバチバチです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私にはその「たまに」も一切ないので腹立ちすぎてやばかったです…

普段ワンオペすぎて、もう少し協力してほしいとお願いしたばかりだったんです🥲
    帰ってきたらこの家大炎上すると思います💣

• 3月17日