※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に落ち着きがなく、スワドルを外すと怖いと感じています。他のお子さんはどうですか?

スワドルを着ることが入眠の合図になっており、恥ずかしながらつい最近やっと片手を出して寝られるようになりました。ギャン泣きはしないもののまだそわそわするのか寝つくまでに時間はかかります。その寝つくまでの間に、私の顔を触ったり服を触ったり、うでをブンブン振り回したり布団を叩いたりととにかく落ち着きがないのですが、スリーパーなどで寝ている子もこんな風に眠るまでに腕を動かしたりするんでしょうか?両腕出したらどうなるのかと怖いです😨笑
夜は私も疲れ切っているので布団においたらセルフねんねをしてほしくて、どれだけ暴れようと抱っこせずトントンしたり様子を見ています。
皆さんのお子さんは寝る前どんな感じですか?

コメント

ままり🌻

4ヶ月か5ヶ月くらいの時、睡眠退行をきっかけにどうせ寝ないならと思ってスワドル卒業しました!
今はうつ伏せ寝ですが🥲それもあって腕ブンブンはないです。でも同じですよ!自分の寝やすいポジションを探してモゾモゾしたのち勝手に寝てます😌