※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいる女性が、再び体調悪化。2週間休むか、気合いを入れてがんばるか悩んでいます。迷惑をかけていると感じています。どうしますか?

現在つわりで仕事を休んで4週間になります。
明日から出勤予定です。
金曜日の時点ではだいぶ楽になったから
月曜日から出勤できそうですと上司に報告しました。

ですが、昨日からまた体調悪化して、
またつわりがぶり返したような感じです💧😭

めちゃくちゃ気合いいれれば
出勤できないこともないかもしれません。
仕事を1日がんばったあと家のこと、
2人いる子供の世話ができるのか、、、
それも不安です。。。

あと2週間ほどお休みをもらうか、
気合いいれてがんばったほうがいいのか
悩んでます💦

すでに迷惑かけているので
申し訳ないのも確かです💦

みなさんならどうしますか?😭

コメント

S

私は休ませてもらって一ヶ月経ったので出勤しましたが午前中だけでアウトでした😭
またプラス一週間お休みしたので明日から出勤しようとは思っています✨


しんどいときは無理しないのが一番だと思います!

お休みをもらえる職場なら私なら休ませてもらいます💦