※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

卒園式後のご飯会に誘われずショック。転園で関わり少なかったが、話す人もいた。モチベーション保つ方法を知りたい。

卒園式後のご飯会誘われませんでしたー!😭

年長からの転園で、送迎時間が他の方と被らずあまり関わりなかったのですが、行事ごとは参加していました。

そこそこ話す方もいてくれたのに😢
ショックです。
卒園式後に何時に〇〇で、また後で〜という会話を娘が聞いてしまって、私は行けないの?と聞かれてこちらが切なくなりました。
やっぱり転園させなきゃよかったなとか、色々考えてしまいせっかくの卒園式なのにすごく悲しい思いをさせてしまいました。

どうモチベーション保ったらいいでしょうか!!!
わたしが!!!

コメント

ママリ

全員参加なんですか🤔💭?
個々なら正直そういうの面倒くさいので参加しなくてよかったーって思うタイプです😇

小学校同じなら嫌な人だなーって思いますが、これから関わらないならどうでもいいです🤣!

• えま

えま

回答ありがとうございます!
    ほぼ全員でお話しされていました〜😱

小学校同じお母様が主催されていて、すごく嫌な人だと思ってしまいました笑

• 3月17日
ひまわりママ

私の娘、保育園に5年通ってたのに
私が耳が聞こえないからなのか
参加・欠席の確認すら全くありませんでした!(私以外はほぼ参加してたっぽいです)

主催者が人を選ぶ(差別する)ような食事会はこちらからお断りです😊✨
それにしても少しお話する間柄のママさんからも教えてくれても良かったのに。(もしかしたら、話いってると思ってたのかな🤔)

娘と私、家族で焼き肉食べに行きました✨

• えま

えま

こちらからお断りで、確かに確かにそれだ!!!😭🌟と思いました。
    すこーしだけ会話するママさん達もヒソヒソと会話されていたので、誘わない気満々だったと思います😂
    うちも焼肉行きました✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も年長からの転園で金曜日に卒園式があります🥹
ご飯会誘われてないけど、多分ありますよね笑
全員参加じゃないなら別にいいかな〜って!
私も送迎時間違うので関わりは少ないです😓

• えま

えま

年長からの転園!一緒ですね🥹なんか全員参加っぽくて転園のうちだけ省かれました〜笑

行く行かない別にしても、誘って欲しかったなと思ったり、誘われても行かなかったし〜みたいな気持ちでおかしくなりそうでした笑🤫

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかやな感じですね😅笑
    せめていないとこで話してって感じですね🥲
    モヤモヤしますねー😶‍🌫️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

え!
なんか他のママさんたち
すごーく嫌な感じですね。

私は主催者側の方と仲良しですが
行事の度にみんなで遊びましょうと声をかけてくれたり、
卒園式後もみんなでご飯会やりたいよね。となり、クラスのグループラインがあるので、みなさん参加しませんか?と
声をかけてくれました。

人を選ぶような方とはお付き合いしたくないですね💦