※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
お仕事

幼稚園と小学生のお子さんがいるパートママの方への質問です。朝の流れや学童利用について教えてください。

幼稚園と小学生のお子さんがいるパートママの方に質問です。

朝子供たちを送り出し、自分が仕事に行くまでどんな感じですか?
また小学校に入りたてのとき、行き渋ったりした際仕事間に合いましたか?

学童利用もしてますか?

送り出す時間や、仕事の始業時間など、どんな流れか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

小学生は7時50分、幼稚園児は私と一緒に8時15分頃出発です🚗
小学生の方は行き渋りはなくすんなり行ってるので、それで遅刻の経験はないです!
学童は通年利用してます☺️

幼稚園児を幼稚園に送り届けた後(8時半頃)→職場近くの借りてる駐車場で5分くらい時間を潰してから出勤して9時始業です!

尚、1年生の夏までは他の仕事をしており、子どもの登校時間より私の方が出勤時間が早かったので、夫にお願いしてました!

• can

can

やはり9時頃始業だとキツキツ過ぎずな感じですね🍀
    お兄ちゃんが臆病というか慎重な性格なので小学一年生はちょっと苦労しそうな気がしていて、心配しています😓

• 3月17日