※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠中で自営業のため、出産後早く仕事をしたいと考えています。赤ちゃんの世話と仕事の両立について、早く仕事を始めた方の経験やベビーシッターの利用などについて知りたいです。

現在妊娠中です。自営業という事もあり、出産後1日も早く仕事したいと思っています。
1日2時間でも良いので、仕事をしなければと思っているのですが、実際赤ちゃんに24時間付きっきりだと思います。
すぐに仕事を始めた方は、どのようにしているのでしょうか?
保育園に入れるのは早くても1歳頃なのかなと思うので、やはりベビーシッターさんを雇っているのでしょうか?
実際、仕事の時間を作る事は可能でしょうか?
どうしてもできるだけ早く仕事をしなければならず、同じ境遇の方の知識と経験をお聞かせください。

コメント

最短で56日経過すると預けられる園もありますよ。
でも1日2時間でいいなら、寝てる間にやるか、シッターさんがいいと思います。

• マリリ

マリリ

56日?!そうなんですね!!
    でもできれば産後すぐ仕事したいので、やはりシッターさんになりますよね。
    ありがとうございます♪

• 3月17日