※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、授乳や断乳に悩んでいます。眠くてイライラし、子供との遊びにも悩んでいます。ストレスがたまっています。

妊娠して体調も悪く眠いしすぐ疲れるし張り止めも出されました。そして朝昼晩と授乳していましたがそう言う訳で4月から本格的に断乳したいと思っていて今は夜だけに授乳しています。お昼寝はしないし(授乳して寝ていたのが原因ですね)昨日はすごい眠かったのかぐずったので抱っこさしたら寝ました。今日は寝ません。イライラしちゃいます。眠くてぐずってるのに寝ないし抱っこもさせてくれないし。疲れてしまいます。そのムスコに対して怒っている自分にもイライラ。体調悪くて外に出られず可哀想なことをしているなと思いますが家ではつまらなそうだし何して遊んであげていいか😞妊娠中はストレスならないようにしたいのに無理ですね。ちょっとした事でイライラして。文がまとまってなくてすみません。なんかこんな自分が嫌で⋯

コメント

ナッツ🐯

分かります!私は2人目が8ヶ月くらいには断乳できてその点はいいのですが、ちょっとした事でイライラしてしまい…子供を怒ってしまいます…そして同じく自分にもイライラで⤵︎そんなつもりなくてもやっぱり妊娠中ってのもありイライラしてしまいますよね💦
お腹も辛くなってきたし、今の時期花粉も凄くてなかなか外で遊んであげれません。
なので自分ペースになっちゃいますが、気分がいい時は思いっきり遊んであげるようにしてます(๑´ㅂ`๑)

♗

私も下の子がお腹にいる時同じ状態でした!
しんどいですよね、辛くても
体調悪くても好きな時に休めない
睡眠も全て上の子次第ですもんね
イライラするのは仕方ないですよ!
母親も1人の人間ですもん。

参考になればいいですが
私がやった対策は寝かしつけに関しては
うちは思い切って自立式のハンモックを買いました!
夜寝る時間になるとそこで子供と2人横になって
子守唄歌いながらユラユラ揺れてたら
すんなり寝てくれるようになりました
ただ、寝た後にベッドまで移動させるのに
気は使いましたが(笑)
精神的には少し楽になれました!
家での遊びは私が手遊び歌を一緒に覚えて
時間があれば一緒に歌って遊んで
後は踊りが収録されてる子供用のDVDを
何枚も買い流しては子供と踊ってました
自分のストレス解消にもなり子供も
踊り疲れて夜は寝やすくなりましたよ(о´∀`о)

これからますます体力的にシンドくなると思いますが
旦那が協力してくれるのであれば
ひとりで散歩する時間や寝れる時間確保してもらい
ママのストレスも外に出せるといいですね!!
なんだかんだ子供はママの頑張りをわかってくれてると思いますよ!

はらぺこ

回答ありがとうございました。
明日気分転換に子供一緒ですが
実家へ泊まりに行って来ます!