※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
お仕事

A社とB社の選択で悩んでいます。A社は時短勤務可能だが通勤が不便で、B社はやりがいや給与が魅力的です。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか??

【A社】
時短勤務可能だが、休みが少なく週6日出勤の曜日もある
今までやってきた仕事とは少し異なり、新しく覚えなければならないことが多々ある
一緒に働くであろうメンバーに1人だけ仲良い子がいる
駐車場がないためマイカー通勤が難しく、車なら30分で着くが、バスを含めた公共交通機関乗り継ぐため、1時間弱かかる

【B社】
オープニングスタッフ
今までのキャリアが生かせるため、自分のやりたいようにやれる可能性高い
給与がA社より➕5万くらい高い
公共交通機関では通えないためマイカー通勤、基本30〜40分だが朝夕の混雑する可能性あり、1時間は見て通勤する
土日祝休みで、年間休日が多い

育休中で、B社に面接に行き、経験者がいないこともあり。ぜひ来てくれと言われました。
B社に気持ちは傾いてますが、4月から保育園に入れることもあり、働きながらの育児も初めてなので、時短が取れるA社も魅力が全くないわけではない。

やりがいをとるか
時間をとるか、みなさんならどう考えますか?

A社よりB社の方が、自分を必要としてくれている印象も非常に強いです(>人<;)

コメント

ワシちゃん

私なら絶対にBです!( ^ω^ )✨

• 柊ママ

柊ママ

ですよねー(^^;;
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月22日
Mio

B社の方が、良い点が多いようですね。
私なら、子どもが急に熱出したりしてお迎え!とかでも迎えに行けそうな職場なら、B社を選びます!

• 柊ママ

柊ママ

今日面接に行ったのですが、子育てママ歓迎で理解ありそうな雰囲気でした(^^;;
    A社は全くもって未知数なので、B社に面接に行った雰囲気では、B社の方がお迎えに行くでもイヤな顔されなそうな気がします。
    何よりA社よりB社の方が、戦力になれそうなので、仕事で挽回できそうです!!

回答ありがとうございます!!

• 3月22日

絶対Bです。
オープニングスタッフで働きやすいですよね✨

• 柊ママ

柊ママ

オープニングスタッフで人間関係のしがらみが少なそうで魅力的なんですよね(^^;;

• 3月22日
ぴこりーな

子供が体調を崩した時などに休みが取りやすい方を選びますね。

• 柊ママ

柊ママ

なるほどー🤔参考になります✨

• 3月22日
どれみちゃん♪

後の方が良いですかねー!

• 柊ママ

柊ママ

ですよね(^^;;
    でも何故か踏み切れず…こんなに高待遇なんて滅多にないのに。。

• 3月22日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

Bがいいですが、もしお子さんが体調を崩した時に嫌な顔せず休ませて貰えるのかどうか気になりますね💧

• 柊ママ

柊ママ

それは問題なさそうでした(*^^*)
    面接した方は子育て経験のある女性で、働くママとはという話をして下さったので、理解はありそうです(^^;;

回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月22日